メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ほう・・・ デカくなったな、小僧
土曜日は早朝から天守閣に篭りました。

blog_01530.jpg

blog_01531.jpg

篭り始めってそんなに出ないのですが、この日は2時間1個のペースでポンポンと3つ出ました。




その後
blog_01532.jpg
kenyoさんのブログイベントに参加!

途中、昼ご飯を食べながらやっていたためそっちに気が行ってしまい間違えてツルで往復したり、リーチにボコられたりして泣きながらクリアしたものの、前回と同じくタッチの差で2位でした。 この中途半端さを何とかしたい;
それからサーバーが重くなり後の方々の順位があやふやになってしまった感はあったものの楽しませていただきました。

イベント中にホワイトパンを倒したら
blog_01533.jpg
こんなの出たし(
他のアイテムと重なってて白かったからETCだと思っていたのですが上のギザギザが気になってわざわざ拾いに戻って良かったです。


賞品は500P分のPアイテム。
blog_01534.jpg
目には目を、というやつですね(
ちなみに全部エルナスです(

ガシャの結果は
blog_01535.jpg
こんなの出ちゃいました(笑)
他はゲッタ+4とか毒キノコとか……ハズレではないだけマシですけどね。




その後、相変わらず海に潜って
blog_01536.jpg
サメ退治。
毎回シャクラーをSSに載せてますが、目的のものはコールドシャクラーなんですよね(笑)




で、
blog_01537.jpg
夢幻。
ぽしゅり1枚出ただけでかなり満足です。




土曜日の結果(186レベル)

blog_01529.jpgblog_01539.jpg
かなり疲れた上に翌日ジャクムなので早めに就寝。




日曜日も出遅れつつも天守閣が幸運にも空いていたので
blog_01540.jpg
狩ったものの特筆すべきことは春真のレベルアップくらいでしょうか。




その後、マックさんが峰をやっていたのでお邪魔させてもらうことに。
blog_01541.jpg
やった感じではかなりの確率で3発なので、INT強化は特に気にしなくてもいい感じみたいです。
とはいっても、やはり狩り速度ではマックさんに追いつくのがやっとという感じ。
最終的にはエンジェルレイ+バハムート+シャイニングレイ+ヒールくらいの手数で倒せるようにしたいなあという感じです。 やはりエンジェルレイが単体攻撃である以上、敵の数が増えると被ダメ率が増えてその分ヒールしなくちゃいけないという弱点が;

でも久々にヒール単体のダメージ見たら19kとか出ててびっくりしました(笑)
155レベルくらいの体力装備で10k出して喜んでいた頃が懐かしい。




4倍は、初の本格的な峰ソロ(笑)
前回は寿司5レベルだったし強化も途中だったからノーブルドランゴーレムに3発くらいかかっていた気がしますが、今は体力装備でも2発……うーん、素敵すぎます(




blog_01542.jpg
で、4倍が終了して少しして春真が120に! 人形が重なりまくって春真が見えないのは仕様です(




今日の結果(186レベル)

blog_01539.jpgblog_01543.jpg
そんなに長くやっていたわけじゃないのですが、骨をやるとさすがにランキングも上昇しますね(笑)

ドロップ勝負の結果は
私:うんちさん=18:7、6:9
私:ヘタレさん=3:3
私:うんちさん:ヘタレさん:シャナさん=10:8:3:落ち
でした。





blog_01544.jpg
ようやく春真をビショップにしました。
それで一番やりたかったことは、実は……




blog_01545.jpg
これ(笑)
一度クリアしてる身としてどれだけ苦労するかなーと思っていたのですが。




blog_01546.jpg
4分であっさりクリア (゜Д゜)
まあ、これ、忍耐というよりも単なる迷路みたいなものですしね (´_ゝ`)

















blog_01538.jpg
2007年ベストアバター賞は貰った!(








ブログイベント終了です
blog_01503.jpg
こんなのを買ったりしたのですが、とりあえずこれで大きく不満な装備が無くなった(武器はアレですが、どうせすぐ安くなるし110武器が視野に入ってるので)ということで一時INT強化は休戦。
最初から“今月の強化は最初の2週間だけ”と決めていた上に現在メルも無いことですし、来週から緊縮財政でいくつもりです。(タブン




blog_01504.jpg
この2日間で、YUIさんから拡声器1つ、マックさんから知力目60を頂き、何と経験値4倍前に ひっつきさんから天守閣(狩場です)を譲っていただきました、本当にありがとうございました。




今週は天守閣で篭りすぎたせいか
blog_01505.jpg
あっさりレベルアップ!
さすがにペース早すぎる……と思ってるのですが、ランキングが全然上がらないところを見る限りでは周りの人もこんなペースなんでしょうね(笑)


さてさて、186レベルというものは私にとって、凄くキリの良いレベルなんです。

1つ目は、このレベルで寿司30、MH20、ヒーローインテンション10に振るSPが溜まったということ。
クァンタムとか無駄に振っていたために、ようやくここでSP不足が解消しました;

2つ目は、大したことじゃないのですが、HB無し(といっても封印錫杖と靴以外INT装備)でベジータに寿司20一発確殺できるレベルということ。
次の目標は焼きそば無しで天守閣やれること……かなり遠い><

3つ目は、
blog_01511.jpg
必要経験値1G突破ということ(笑)
ここから更にやばい速度で必要経験値が上がることでしょうね

4つ目は、186=199-13ということです。
「?」と思う人と「!」と思う人とがいると思うのですが、メイプルでの必要経験値は13レベル後にはほぼ2倍に近い数字になるんですよね。
ということは、186レベル→187レベルで必要な経験値って、199レベル→200レベルで必要な経験値のほぼ半分ということです。
んー、199レベルの時の苦労というものを今から類推できるいいチャンスです(笑)



今日の結果

blog_01502.jpgblog_01506.jpg
2日分……とはいえ、夢幻での4日分の経験値並みです

ドロップ勝負は
私:シャナさん=8:0
私:ヘタレさん:シャナさん=11:1:4
私:ヘタレさん:シャナさん=9:24:3
私:ヘタレさん:シャナさん=8:0:3
でした。
この記事を書き終えたら勝敗表を更新します;








5万ヒットブログイベント概要
これにて、5万ヒット(予定)記念ブログイベント参加者の締め切りをさせてもらいます。

1次表明(3EP獲得)
・ginさん
・うんちブーさん
2次表明(1EP獲得)
・dolkさん
・hittukiさん
・bisukoさん

参加者5人だと1グループで会話が出来るので良かったです(


ブログイベントの内容は以下の通りです。

開始日時……9月23日(日)14時(16時終了予定ですが、DTまで延長する可能性もあります)

集合場所……10チャンネル、オルビスギルド作成本部内

遅刻者……3EP(イベントポイント)の減点

欠席者……賞品無し

持ってくる物……帰還の書、いちご牛乳、フルーツ牛乳、それぞれ適量(イベント途中での仕入れ可)

イベントに持ち込んではいけない物……上忍の巨大手裏剣、たまご、当日発表されるアイテム(持っている場合は倉庫などに保管をお願いします)

イベント中の特殊ルール……
・オルビス空港と直接繋がってる交通機関、ビクトリアアイランドのタクシーと高級タクシー、きのこ神社のペリカン、これ以外の乗り物に乗ることを禁じます。(世界旅行やイルカタクシー、武陵から白草村へのツノーレの移動などは禁じます)
・帰還の書、いちご牛乳、フルーツ牛乳以外のマップワープアイテム(塔書含む)の使用及びミスティックドアでの移動は禁じます。 
・上忍の巨大手裏剣及びたまごを新月咲耶以外から入手する行為を禁じます。

賞品……回避2メイプルシールド(防御か魔防が粗悪)、日の手裏剣、標準メイプルマジシャンシールド、INT粗悪メイプルマジシャンシールド、INT12魔力118(だったかな?)椎茸

副賞……当日までに筆者が用意します。現在のところ命中目60とか命中兜70とかが候補。

賞品と副賞の選定……最終EP上位の人から賞品、副賞ともに好きなものを一つずつ選んで獲得することになります。

その他……1次表明者全員にプレミアム切手3枚、名前をブログに載せても良いという表明者(今回はいませんでしたが)全員にプレミアム切手1枚
(ちなみに名前を載せても良いという人にはこういうイベント時に常にプレミアム切手を差し上げる予定です)
 
罰ゲーム……
最下位の方は、 ログイン/ログアウト/日付切り替え/DT開始/DT終了 のタイミングに、友チャでトモロクしている人全員にその旨を告知すること。ただし、語尾に動物を連想させる言葉を付けること。
(例:「こんにちワン」「9月19日になったニャー」など)
これは、その人の7日分のログインの間 毎回行うこと。間違えた場合は一回につき10kを徴収、筆者と参加者全員で2kずつ分配となります。(落ちなどあるので、何も言わずにログアウトしてしまった場合、再度ログインしてログアウトする旨を告知すればセーフとします)
この罰ゲームを最後まで遂行しようとしない場合は上記の徴収分とは別に20mのお支払い、筆者と参加者全員で4mずつで分配 となります。

EPの獲得方法
力、知恵、幸運、 素早さと闇もあればクリスタルが完成 がそれぞれ必要な3つの種目を行い、それぞれ1位~5位の人がEP5~1P獲得ということになります。
(同順位の方が複数人いた場合は双方とも より下位のEPを獲得します。例:2人とも2位だった→2人とも3位のP獲得。 全員1位だった→5人とも5位のP獲得)




もし表明したのに参加できなくなった方、不明な点がある方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。 賞品がドロップ調達品ばかりでショボいという理由での欠席は受け付けません(((
ちなみに、日曜日までに5万ヒットいかなくてもイベントは行いますので(笑)

ではでは参加予定の皆様、ご健闘をお祈りします。
ブログイベント受付
参加表明コメントはこちらにお願いします。


現在の参加予定者は

1次表明
・ginさん
・うんちブーさん

2次表明
・dolkさん
・hittukiさん
・bisukoさん

最終表明
無し

となっております。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

