メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
業務連絡 ホットタイム編
第1回ホットタイム:4月28日(土)
20:00~22:00:経験値2倍
20:30~20:31:接続するだけで報酬アイテムもれなくプレゼント!

【報酬アイテム】
レジェンド級のファミリア引換券、ベネフィットデュークスリング(第2回に支給するショルダーとセット)、
ジャスティスコイン、正体不明のラブレター



らしいです。
今までと違って午後8時半です。


あと、盗賊や海賊を持ってる方はSPリセット券だけでも貰いにきた方がいいかもしれません。

blog_06571.jpg
よくぞこの記事を見てくれた。
褒美として正体不明のラブレターを貰う権利をやろう。
業務連絡
レジスタンス、英雄をお持ちの方へ。

今回、スキルが大幅に変更されています。
スキルリセット券、およびワイルドハンターの方は期間限定のライディングを入手するためにも一度ログインすることをオススメします。



手順

① 職業の初期クエストを終わらせる(クエストウインドウで“職業”欄に載っている30レベル未満のクエスト。既に終わらせてるなら不要)

② 画面左側の電球から連合の誕生クエストを受けて終わらせる(クエスト名は職により変動。既に終わらせてるなら不要)

③ 同じく画面左側の電球から連合の進撃クエストを受けて終わらせる(クエスト名は職により変動)
(連合の会議場の場所へは町にある鏡から行けます)

手順①も②も結構時間が掛かるものなので注意してください。



ちなみにワイルドハンターはスキルリセット券が無いと泣きます、間違いなく(
期間限定ライディングはジェイラ(レアな方のライディング)の能力+スタンス50%(ライディングマスタリーとあわせて、敵から攻撃されても100%の確率でノックバックしなくなる)です。
取得できるのは3月6日までだそうです。






無期限ペットが欲しかった方へ。


白猫という無期限ペットが実装されました。
「防具書が増えるよ!」 「やったね、たえちゃん!」
という死亡フラグを用意したところで
blog_06131.jpg
シアワセノカケラ集めに励んでました。
このアイテムのカタコト具合……命名者も誤字王の素質がありますね(




blog_06132.jpg
チキンな私は、こちらを手に入れました。
攻撃書の場合、その後の混沌強化またはファムの使用をしないと割が合いませんからね。


blog_06133.jpg
どちらから

blog_06134.jpg
貼っていくか迷いましたが



blog_06135.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
あまり迷う意味がありませんでした(




その後、ヴェイカントを強化。
blog_06136.jpg
一時はこんなところまで落ち込みましたが
本当に成功率60%なのでしょうか(


blog_06137.jpg
何とか持ちこたえてこうなりました。
最後に貼りついた書のおかげで紫色になり、個人的には満足です。




今週最大のミステリー。

blog_06138_20110607000704.jpg
カオスホンテ中、解除が来たので急いでMGをしました。
自分の中では余裕で間に合うと思っていました。
結果、お墓が降ってきてその後に(?)MGがかかりました(
お墓が降るとラグるので厳密にどっちが先だったかは確認できていません。

カオスホンテではお墓を出したらスキルは全部解除されるはず。 (コダマは別ですが)
PT員が闇の力に掛かっているので、私も掛かっていた可能性はある? (お墓後に闇の力を掛けられた場合またはホーリーシールドで回避していた可能性もありえます)

この謎を皆さんは解けますか?
真実はいつもひとつ!(
ただし私には真実が分かりません(
例えば、この無数の誤字
気を付けろ! (誤字に)触れると一瞬でネタ録にされてしまうぞ?




カラベラも安くなってきた&今後 安くなっていくことでしょうし
blog_06089.jpg
少しずつ銀貨集めをしています。


肩装備の追加などにより
blog_06090.jpg
通常時の単発100kダメージ、インレイジ+チャンスアタックの単発200kダメージを見ることができるようになりました。
次の目標はインレイジでの最低ダメージを100kにするというところでしょうか。
先は長い上に、進んで達成する意思はありませんが(
それよりもボス30%を(ry




ホブ帝王のグルクエ
blog_06091.jpg
まあ、見所なんてカードセットくらいしか無いのですが、やってきました(
しかも一匹だけカードがとても出にくい敵がいて、セットが揃ってません(((


このグルクエですが、エルナスからでも次元の鏡からでも入ることができます。
blog_06092.jpg
が、どちらから入ってもグルクエマップから出た先はエルナスの官邸だったりします(
バグなのか仕様なのか分かりませんが、最低人数3人が揃っているならエルナスへの瞬時の移動が可能ということになりますね。
ルディクエやマガクエなどもこういう仕様なのでしょうかね?




カオスジャクムで
blog_06093.jpg
なぜか椅子をもらえました。
欲しい人全員に行き渡るように、できる限り多くカオスジャクムをやっていきたいですね。
カオスホンテの椅子のことは考えない方向で(
あと、この椅子は交換不可でした。




カオスボスがアンデッドを使うということで、色々試してみたのですが
blog_06094.jpg
魔力を限界まで減らしておけばアンデッドヒールでも死なないことが分かりました。
自分へのヒールの回復量はスキルレベル×10%ですが、アンデッドヒールダメージはグループ員へのヒールの回復量と同じ値になるみたいですね。
このくらいの魔力で2~3回アンデッドヒールをした結果、ダメージは2k前後でした。
これで一応BSでの参加もそこまでの問題は無いという結論になりそうです。
まあ、解除連打などもありますし、他の職よりシビアな戦いになりそうですが(((
地震お見舞い申し上げます
私はPCにチューナーを付けてテレビを見ているのですが。
メイプルのハックシールドとテレビのコピープロテクトが仲が悪いらしく、同時に起動するとテレビが止まります。
しかし、予断を許さない状況が続いているためにテレビを消すことはできません。
ということでメイプルにはほとんどインできませんが、私は無事だということを報告しておきます。

皆様の無事を祈ります。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

