メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
メイプル日記というより雑記かも
今日はそれなりの時間、天守閣で狩りました。

blog_01623.jpg

blog_01624.jpg

魔力盾60も出たし、かなりのフィーバーだったと思います。
ドロップ率はこれくらいでいいので今の天守閣の温い空気が2倍ザク実装後も続いて欲しいなあと切に願っております。




今日の結果(188レベル)

blog_01622.jpgblog_01625.jpg
明日は、マックさんから頂いたガシャチケも含めてガシャ大会をやる予定です。




暇なのでちょんまげ占いなるものをやってみました。


あなたの時代劇的人格は「渡世人」です。

【渡世人(とせいにん)とは?】

農村から発生した博徒、ヤクザです。長脇差(ドス)を差し、三度笠に合羽を羽織ったスタイルが定番でした。江戸時代の農村では分地制限令で次男以下は土地相続が出来ませんでした。一方で織物や漁業など、米を作る以外の産業が発達して富の集まる地域が出現し、食いはぐれた次男以下はこうした土地を渡り歩いて博打などを生業にするようになりました。これが渡世人で、やがて親分・子分という関係に組織化していきます。木枯らし紋次郎や清水の次郎長が有名です。

【あなたの性格】

・義理堅く、恩は忘れないが、恨みも忘れない

・本当はひとりでいるのが好きだが、つい周囲の面倒を見てしまう

・実は感受性が人一倍強いが、そういう部分をあまり表に出したがらない

・旅行好きで、特に一人旅が好き

・相性が良いのは渡世人同士
相性が悪いのは火付盗賊改方




確かに恨みは忘れないタイプです;
恩は結構忘れます
アテも無くブラブラと旅するのは好きですが行動範囲はそんなに広くありません(




あと、kenkenさんのブログの方でバトンをやっていたので頂いてきました。




漫画バトン

1、本棚に入ってる漫画の数

本棚に漫画は大して入ってません。
が、ダンボールとかに大量に詰まってます;


2、今 面白い漫画

海街diary

こういう人間ドラマ系が個人的には好きです。


3、最後に買った漫画

ホイッスル!

まだ読みきってませんが、サッカーに興味がある人にはお勧めできると思います。


4、よく読む または 特別の思い入れがある漫画5つ

特別な思い入れがある漫画といえば

1.ドラえもん

2.ドラゴンボール

3.スラムダンク

4.めぞん一刻

5.ぼくの地球を守って

6.ナニワ金融道

あ、6個になりました( 同じ作者の他の作品はカットしています。 あと、手塚治虫の作品で一個あるのですが、マイナーだと思われるのでそちらもカットしておきます(
これが他の漫画よりも好きとかいうのではなく いや好きではあるのですが優劣をつけるというのではなく、と(笑) 、読んだ当時に感銘を受けた作品です。


5、次に回す人 5人

やりたい人お持ち帰りください。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

kenken | URL | 2007-12-06-Thu [編集]
バトン頂き!
ネタが枯渇してるのでありがたい!

知らん漫画や名前は知ってても読んだことのない漫画が。
世界は広いですな~

かい | URL | 2007-12-06-Thu [編集]
わたしも渡世人だったりします。

新月さん>いつも賭博で勝ってる人
わし>いつも賭博で負けてる人

瞬間この図式が頭に思い浮かんでしまった私は
やはり負け組み?^^;

新月咲耶 | URL | 2007-12-06-Thu [編集]
>kenkenさん

バトンって……(笑)
占いの方ですよね( このバトン、kenkenさんから頂いたのですから(

知らない漫画、というのは恐らく少女漫画でしょうね。
少ないですが少女漫画も読むことがありますので。

古い漫画ばかりなのは、最近漫画をあまり読んでないことが理由です;




>かいさん

普通、ギャンブルというのは勝ち組(親も含む)はごく僅かでほとんどの人が負け組になるものなんですよね。
だから自分のことを「いつも賭博で負けてる人」と思うのは当然だと思いますし、私だって思ってますよ。
 私の場合は「賭博は自分だけじゃなく皆も負けて当たり前」と思ってますが

賭博は何回もやればいつかは勝つことがある、だから負けていても楽しい……実際のギャンブルでこの考えは危険極まりありませんけどね。
メイプルにおいてはゲームなので結果はともあれ楽しんだ人が勝ち組だと思ってます(笑)

SM | URL | 2007-12-06-Thu [編集]
忘れられないようにたまには書き込みを(

妖怪のはミーハーな「ロクロ首」らしいです@@;
やっぱりしっかり書いてありました!
「貯金は大のニガテ」・・・・
どおりでメルたまらねぇ~とおもった!!

で、今回のは「江戸町奉行」。
幕府の犬?!
「正義感が強く、悪は許せない」・・・え”?泥のこと??w
「忙しいのが好きで、ダラダラ過ごすのは性に合わない」・・・おかしい@@;まったり派のはずがw
「なんでも自分の責任と思い込みがち」・・・だってドMだもん!(ぇ?

バトンのは意外に読んでる範囲は近い?w
話題にはついていける自信はありますよ!@@;

新月咲耶 | URL | 2007-12-06-Thu [編集]
>SMさん

ちょ……掲載ラインギリギリの発言を(

「忙しいのが好きで、ダラダラ過ごすのは性に合わない」というのは、狩りで効率を上げようと試行錯誤するところとかじゃないかなと思います。
一匹ずつ狩るよりも鬼沸きのが好きって言ってましたしね(

漫画に関しては、世代的にもそんなに差が無いでしょうし有名漫画(海街diary以外はアニメやドラマ化してますしね)ばかりなので通じるところは通じるんでしょうねえ。
基本的には世代を超えて読まれる作品ばかりですが(

りしゃ | URL | 2007-12-07-Fri [編集]
ちょんまげ占い、新月さんと同じでした(´ェ゚)・;'.、

新月咲耶 | URL | 2007-12-07-Fri [編集]
>りしゃさん

どうも周りを見たところ、

・悪代官
・悪徳商人
・渡世人

がほとんどでした。

ちょっと日本の将来が楽しみになりました(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

