メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その270 更新が面倒というだけでいばらサーバーを消しとばしやがった!
blog_07143.jpg
ガイアが俺にもっと更新しろと囁いている(

blog_07142.jpg




今回?のアップデートで実装された、「アカウント友達登録」ですが、それなりに難儀なシステムです。
blog_07144.jpg
申請が送られてくると「申請を送ったキャラ名」と「申請を送られたキャラ名」での登録となるようです。
例えば、私がどんなサブキャラでログインしていたとしても、友達ウインドウには「雪月水風」として表示されます。
これは設定で変更できるとの噂ですが、まだ調べてません(

自分の倉庫キャラの名前を見せたくない、倉庫整理で何度も出入りするのでログインを隠したいという時もあるでしょう。
blog_07145.jpg
ですが、ネクソンには許可されませんでした(
友達ウインドウに「ログイン状態を隠す」という設定があるのですが、隠したとしてもキャラチェンジどころかリログするとその設定はリセットされます。
つまりログインする瞬間だけは隠せないという謎仕様。

韓国の方では隠せるという噂があったのですが、日本ではいつものネクソンという感じですね。
さすがネクソンジャパン! 韓国にできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれぬ!あこがれぬゥ!



新職業が実装されたようです。
blog_07146.jpg
忘れられた英雄、ウンウォ……ではなくて、忘れられた英雄、隠月(ユエ)とのことです。
しかしいつ見ても一人称が定まらないストーリーばかりですねメイプルは(




キャラが弱体化してると思ってステータスを開いてみたら
blog_07147.jpg
APがリセットされていました。
APのステータスへの直振りの最大値が999より上になったようで、200レベル以上にする意味が一応出てきたようです。




気分転換にアバターを変えようかと、色々いじっていたのですが
blog_07148.jpg
160弩。
これアレですよね、犯罪者の目を隠すための線……(

blog_07150.jpg




先月までのSSが数枚残っているのですが、それは次回取り上げるということで(
一応、失踪しないアピールをしておきまs(








ネタ録


blog_07149.jpg
りしゃさんの誤字は神の意思だった、ということですかね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ぴーまん | URL | 2014-07-25-Fri [編集]
私も更新を楽しみに待ってますよ!
あ、お久しぶりです(゜∀゜)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2014-07-25-Fri [編集]
>ぴーまんさん

野菜さんのコメント速度が異常な件について。
しばらく見ないうちにコメントにも携帯の絵文字を入力できるようになっているみたいですが、ピーマンがありませんね v-382

とりあえずもう少し頑張って更新……というよりまずはメイプルへのログインを頑張ってみます。

蝙蝠 | URL | 2014-07-27-Sun [編集]
あーいつの間にかいろいろ追加されてる…

更新を見て安心しました!
座ってるだけのネトゲも色んな意味で体力使いますからねぇ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2014-07-27-Sun [編集]
>蝙蝠さん

追加されてるものが多くて私も把握しきれていません(
メイプルは遊びじゃない、というコピペからも、どれだけ体力を使うのかというのを考えさせられますね(

失踪はしない……!失踪はしないが……今回、まだ次回更新の時を指定していない。
つまり、私がその気になれば次回更新は10年後20年後も可能だろう……ということ……!
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

