メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたにはホームと言える狩場がありますか?
私の好きな狩場の基準は、

1.空いていてあまり人が来ないところ
2.黒字狩場
3.経験値効率の良いところ
4.装備ドロップ率が良いところ
5.大物ドロップが期待できるところ

の順番で、いくつかを妥協しながら狩場を決めています。

ちなみに骨はソロ狩りにおいては嫌いだったりします(笑)
死龍は空いてた頃にそれなりに足を運んでましたが、残龍とかは過去に3回くらいしか行ってなかったはず。
私が骨に行く理由は友達がそこで狩ってるから以外に無いんですよ。

天守閣は忍耐がある、チャンネル変えが面倒、グル狩り向きではない、の理由から、骨より全然空いてるから好きですね。



ちなみに「よく飽きないですね」とよく言われますが、飽きる飽きないの問題ではないんですよね(笑)
現在、ある程度のレベルの聖魔が普通にソロできる狩場って、姫・骨・ベジータだけなんですよ。
足を伸ばしてようやくGPWが含まれるくらいでして。

現在の混み具合からいって、夢幻が存在しているベジータ以外は確実に狩場を確保できるところが存在していないという事実(笑)

飽きるとか飽きないとかより、狩場が制限されるのは毒も凍結も無い聖魔にとっては当然です。
今までの狩場変遷にしたって、

軍営……52~120レベル (レベルというよりも沸きが悪くなったので卒業)
GPW……100くらい~170くらい (ベジータ実装と共に行かなくなる)
武器庫で補助……104~164 (4次実装で完全戦闘BSに)

という感じで、長いこと同じ狩場で狩り尽くしてましたね。
それぞれ理由があって行かなくなりましたが、美味しいまずいを抜きにすればまだまだ篭っていられる狩場たちばかりです。
個人的にはもっともっと聖弱点で他職にとって魅力の低い狩場をどんどん追加して欲しいところです(
何でダークワイバーンは聖弱点じゃないんだろ(

「とりあえずビール」感覚で自然と足が向くような狩場、そういうところが一番好きですし大切にしていきたいです。




さて、主張が長くなりましたが。




blog_01609.jpg
ジャクム終わってこんな文章が出ました。
ようやくこれが実装という感じですね。 実装前から、これが封鎖対策になるなんて誰も思ってないとは思いますが(




前半DTはネペ。
blog_01610.jpg
……ではあったのですが、この間の修正により散歩道1が一番効率良さそう(以前より断然ネペだらけになってます)なので狩ってみました。

blog_01611.jpg
ようやく蜜ドロップのSSが撮れました。
鬼姫しゃんは他のドロップ回収で忙しかったみたいでそのスキに撮りました。
鬼姫しゃんが忙しいとは? ……そう、ネペだらけなだけじゃなくて沸きも向上したみたいです。




前半DT直後に落ちまして後半DT直前にインしました。
夢幻に向かい、ダメ元で天守閣を覗いてみたら……空いてました。
2倍ザク切れ、終日DT終了、それらに伴う相場崩れ、そして他の狩場の沸き向上などの理由により天守閣が空いてて嬉しいです(笑)
上記の通り、聖魔にとっての聖地となり得る数少ない狩場ですからね。


blog_01612.jpg

blog_01613.jpg

良い感じにぽしゅりも2つドロップ。
ぽしゅり相場が下がったら人がいなくなると思ってましたが、人がいなくなってまた相場が上がってますね;




その後、マックさんのお友達がタイラスクエをやるということなので
blog_01614.jpg
便乗させてもらいました。
本当にありがとうございました。
あと残ってるのはインテンションクエですが、グリフォンソロも出来ないしサメもギリギリ耐えられるレベルなのでしばらく放置です。




その後、自分だけタイラスクエで美味しい思いをしてもいけないと思いまして
blog_01615.jpg
牛歩ながらスタンス人形を育成しました。
チャリで育成するのも面倒だと普通に狩ってましたが、時給600%とか簡単に行くものなんですね ( ゚д゚)
ちなみにこのキャラの名前も……読みにくいかもですね;


拓人が本日集めた文字です。
blog_01616.jpg
何か……き、気のせいですよね。
ちなみに、Mはピグ系から出したものですが、S,A,Pは鴉からです。
割合的にA:P:S=8:4:1くらいでした。
文字は色が濃くなっていくほど出にくくなり、今回はSだけ特別扱いなのかなーとか思ってますがどうなんでしょうか。




今日の結果(188レベル)

blog_01608.jpgblog_01617.jpg
のんびりと、でも着実に稼いでます。

ドロップ勝敗は
私:うんちさん=11:1、2:2
でした。






こちらはこの間の峰動画です。
沸きに対して全然付いていけてませんが、パッチ前から付いていけてなかった気がするのでそこら辺は無問題(
あと、音量小さいかもしれませんが今後この音量になるだろうことも含めてお許しください。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-12-04-Tue [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

oxぴーまンxo | URL | 2007-12-04-Tue [編集]
なんていうか…動画のタイトルはいやがらせですか!!!!
自分もぽしゅりの相場がじわじわ上がってるのは感じてますが二倍ザクの実装で下がると思いますかね?売らずに貯めて少しの利益を得るか15日以前に売りきるかどうか悩んでます。それくらいケチケチするなって言われそうですがorz

シャナ | URL | 2007-12-04-Tue [編集]
ホントなんでダークワイバーンは聖弱点じゃないのでしょうね('A

ちゅなん | URL | 2007-12-04-Tue [編集]
私もサブにクレ(なかなか・・・育ちません;)がいるので聖魔sの苦労は多少はわかってるつもりです;;
聖魔をやったことない人に羨ましがられるほど疲れることはない・・・・。
しかもまだプリsになってないしw
クレの今が我慢のしどころかな?
今篭ってる場所は、ぺリオンにある骨骨だらけの場所ですw

名無しの閲覧者 | URL | 2007-12-04-Tue [編集]
ちなみにダークリザードマンも聖弱点じゃありません('
ラッシュ20もクレイモアも相場ガタ落ちですがサンダーロッドもありますし戦闘職には地味に穴場だとか

新月咲耶 | URL | 2007-12-04-Tue [編集]
>oxぴーまンxoさん

動画のタイトルは、最初に思いついたのがこれだったので使わせていただきました、すみません v-390

私は売り時とか考えてません 現在価値しか見えない刹那主義(笑) のでアドバイスしようが無いのですが、どう転んでも後悔しない精神力は持っていた方がいいかもですね(笑)




>シャナさん

聖魔とパラディン以外にこの事実に気付いている人は少ないと思われます(笑)
どの道、リプレ実装当初は骨以上に歯が立たない敵ではありましたが。




>ちゅなんさん

クレリックが一番辛いところだと思います。
3次になるとPTに誘われやすいし、ソロでもルディ深層などで4次まで一気に上げられますからね。
実は私もクレリック時代にメイプルから一時期離れてしまったこともあります。

軍営は何気に大物ドロップがあるところが私も好きです(笑)

やったこと無い職への偏見も多いですが、楽してレベルを上げられる職は無いですよね。
というか羨ましがる人は自分で聖魔やればいいのに(





>名無しの閲覧者さん

忘れてました(笑)
リザードマンは聖魔にとって鬼門すぎる(攻撃食らってはヒール、攻撃食らってはヒールの、ずっと相手のターン状態)ので脳内辞書から外してました(
サンダーロッドも若干安くなりつつありますが、剛雷の杖が出回るまでは需要が多いですからね。
友達も結構足を運んでるらしいです。

せめて名前をブラックワイバーン、ブラックリザードマンとかに改名してほしいです(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。