メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ録 その263 「メイプル高校を生き返らせるんだな?」 ネクソン「冗談言うな。あんな役に立たんコンテンツはもういらん」
10周年で人の減りが加速したことが原因なのかわかりませんが、それ以降のネクソンのデレっぷりが怖いです。
特にソードアートオンラインのタイアップは、メイプルとしてはありえないほどにPアイテムのバラマキがあります。
サービス終了直前にやる手ですよね、これ(
blog_07083.jpg




そのタイアップキャンペーンですが、目玉はこちら。
blog_07084.jpg
ソードアートオンラインのキャラになってダンジョンの敵を倒すというものです。
時間にして5分くらい?で終わるのですが、この最後にランダムに出る3種類のボスを3回ずつ倒すと

blog_07085.jpg
それぞれに該当するボスの神話ファミリアがもらえます。
神話ブースターを買った人に救済が欲しいくらい簡単に手に入ります(




せっかくなのでタイアップ恒例の髪型ランダムに挑戦してみました。
今回は女性側にハズレが少なかったので、斬りで
blog_07086.jpg
ハズレ2回の後にこれ。

アンドロイドで
blog_07087.jpg
一発でこれ。

どうもアスナヘアーになりやすい気がします(




今回は多くの職でスキル改変がありました。
アランはコンボスキルを使ってもコンボがゼロにならなくなったとか、メルセは歩きながらイシュタルができるようになったなど、数字上の強化以外にも結構あるようです。

WHは
blog_07088.jpg
サイレントランページの弱体化+再使用待機時間撤廃が凄く大きかったと思います。

あと、ソニックブラストの攻撃速度がまた上がったようで、初期の頃の3~4倍の速度になりました。
威力も向上したので、複数の敵相手でも暴風を使う職からは卒業できそうです。

ただ、マイン、ウニ、鷹、そしてブラインドが消えてしまったので自由度はかなり減ったと言わざるをえません。
設置型のスキルも実装されたのですが、使い方はまだよくわかりません(




最近のクエストはミニゲームが増えましたね。
面白いといえば面白いかもしれませんが、アクションが苦手な人には厳しいものかもしれません。
blog_07089.jpg
右下の黒いのはペットの装備です(
「ついにメイプルにもFPSが実装か!?」と思ったのですが、これってよく考えたらSFCのマリオペイントというゲーム内にあるミニゲームのハエタタキですよね(
blog_07092.jpg







ネタ録


blog_07090.jpg
このように誤字も分かりやすくしないと、という見本ですね(



blog_07091.jpg
ファントムは雑用が得意とは聞いていましたが、荷揚げ用のファントムもいるとは(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2013-11-28-Thu [編集]
出現ボスが偏りすぎるのはいただけなかった…乱数どうなってるんだorz
他が10回前後稼いでるのに1匹だけ4とか3とかだと泣くに泣けない…。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-11-29-Fri [編集]
>蝙蝠さん

ボスの偏りはありましたね。
2ID分でやって一番うまくいったキャラが10,9,9回でしたが、そんなのは稀で、20,4,15?くらいのキャラもいました。
1日1回無料なのに、追加入場1回で90Pという価格設定のせいでSAOコインの購入も躊躇われますしねえ。

茨の勲章が強すぎるので、それを超えない程度の強さの勲章が今後も簡単に手に入るといいのですが、ネクソンにそこまで期待してもいいものかどうか……(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。