メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その260 「なにイ? 10周年はウ○コォ? お前、俺をATMと間違えてんじゃねえのか!?」 ネクソン「しーましェーン!!」」
海外ネクソンでは貴重なアイテムを大量にばら撒き。
日本のネクソンではそれらが撤去され、無かったことに。
ネクソンジャパンと他のネクソン、どこで差がついたのか。
運営の慢心、環境の違い……。


今回の10周年キャンペーンは、貰えるアイテムで有用なもの(私個人にとって、ですが) がほとんど撤去されているため、中身が恐ろしいほどにスカスカとなりました。
プレゼントを楽しみにしていた幼少のクリスマスの夜に、「本当はサ○タさんなんていないんだよ」と両親に言われてプレゼントを貰えなかったくらいの衝撃でした(
10周年イベントを凄く楽しみにしていた友達がメンテ後に一切インしていないというのが現状を物語っているのかもしれません(

blog_07055.jpg


そしてネクソンの本心が垣間見える発言がこちら。
blog_07057.jpg

blog_07058.jpg



海外では配布していたアイテムたち。
日本でも形を変えてそれなりに10周年イベントに登場しています。
そのほとんどがPアイテムの半額というものですが。
無料で貰えると思われていたものが半額と言われても喜んで買えるわけがありません。
ユニ書が貰えなかった分、ミラクルタイムという集金イベントを実施しましたが
blog_07059.jpg
普段のネクソンなら「おめでとうございます!」と書くはずなのに他のプレイヤーに対して「祝ってください!」という書き方はどうなのでしょうね。




そんな10周年キャンペーンの中で、ネクソンジャパンの唯一の良心といったら毎日経験値2倍イベントでしょう。
私も男アカウントのリンクスキルを整えるのに利用させてもらいました。

……が。
blog_07056.jpg
これ、いりません(
とてつもなく硬い上に100レベルの狩場にもポンポン出てくる120レベルのボス。
しかも職によっては接触即死します。


blog_07060.jpg
更に2匹も沸いたりします(
よしもとやブラマヨに他意はありませんが、こういう登場のさせ方をするとマイナスイメージがかなり大きくなってしまいます。
タイアップするならするで、もうちょっとやり方があったのではという疑問を感じました。








ネタ録


blog_07061.jpg
blog_07062.jpg
DTの前に誤字タイムが来たようですね(



blog_07063.jpg
ぱぱさん「眠い時だけ誤字をするものだと勘違いしてもらっては困る(」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-20-Fri [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

蝙蝠 | URL | 2013-09-20-Fri [編集]
ユニ書も白書もあったらもうちょっと頑張ってたんだけどなぁ…orz

ただハンマー集めの為のモミジ集めと箱開けオンラインな未確認書集めがそれなりに大変…
面倒だからモミジは買うって友達も多かったです。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-09-21-Sat [編集]
>非公開さん

わざわざありがとうございます。
了解しました。
判断材料は誤字率ということでよろしいですね? ( ゜-゜)b



>蝙蝠さん

書が楽に手に入ることはよかったことですね、確かに。
50%黄金つちは紅葉をメルで買って交換したとしても、安く手に入る気はします……が、買ったら負けかなと思っちゃいます(
今回は9周年紅葉100個で10周年コイン1枚と交換してもらえるので、10周年紅葉を11周年キャンペーンまで保存してみるのもありかな……と思ったりしています。
そして、11周年が10周年よりひどいという未来が待ってそうです(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

