メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その259 なんだァ? 今、メンテを終えたばかりなのにまた臨時メンテってのか? 仕事熱心なんだな
(ヾノ・∀・`)ソレハナイ って思った方は素直に挙手をお願いします(


blog_07052.jpg
記事タイトルネタもそうですが、このAAネタも尽きていまして。
かなり前に“魔法少女まどかマギカ”のAAを希望した方がいらっしゃったのでネタリストに入れていこうと思うのですが、このネタが通じる方がどれほどいらっしゃるか不安です。
他にネタの希望があればお願いしまs(
正直、ドラゴンボールとジョジョのみで回すのは厳しいです




ルーレット。
blog_07048.jpg
これで“ちょっと良いルーレット箱”になりました。
判定がシビアすぎる気がするのですが……。
そして中からは薬が出ました。
現実もシビアすぎる気がします(




書5枚を合成していたら
blog_07050.jpg
こんなものが出ました。
確率は極端に低いけど狙う価値はゼロではない……?
いやまあほぼゼロですね(




blog_07049.jpg
既に危険な事態が起きてるような気がしますが、自分の誤字に気付かないのもまた誤字王の素質なのかもしれませんね。





blog_07051.jpg
落ち着いて素数を数えた方がいいかもしれません(








ネタ録


blog_07053.jpg
シマさん「キーボードが見える位置にあるのに誤字るのですが、それは…」



blog_07054.jpg
どこかの皇帝「強い者が飲むんじゃない、飲んだ者が強いんだ」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2013-08-21-Wed [編集]

倉庫やリンクスキルキャラで出ると嫌になる交換不可のスパイク書…。
滑り止めは通常マップでも効果はあるので便利と言えば便利なんですけどね~

少女ファイトの台詞→ひだまりスケッチ(言わせるだけ)→まどマギ(2の作者繋がりで言わせるだけ)
巡り巡ってこうなるとは…。予想はつきそうですけど(
2つ目で知って元ネタの1を知るのがたぶん多そう。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-08-21-Wed [編集]
>蝙蝠さん



私も倉庫キャラがスパイク書を持っていますね。
最初は交換可能だったのに突然交換不可にしたのもネクソンの大罪の一つでしょうか。

そういえば蝙蝠さんはかなりこういうネタには精通してましたっけ。
AAは2ch系のところから拝借しているので、今回のような、作品には直接関係ないネタのパロディも結構ありますね。
私もそれを更に改変して載せたりするので元ネタからかけ離れることが多くなりそうですが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

