メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その258 RMTの対応が遅いのはいいからさ。 このままじゃおさまりがつかないんだよな
10周年目になってようやくRMT対策をし始めたオンラインゲームがあるらしい(
blog_07027.jpg
しかしあのネクソンのことですからどこまで本気で取り組んでいるのかが不透明ですね。
抑止力になるとは思いますけれども。
ネクソン「MTSの取引手数料が欲しいってことだよ言わせんな恥ずかしい」




イベント期間中、ルーレットが利用できるようなので試してみました。
超良いルーレット箱というのが出たので開けました。
blog_07028.jpg
他人の言うことを簡単に信じてはいけない……そう心に誓った瞬間でした(




男女IDそれぞれでゼノンを作りました。
blog_07030.jpg
blog_07031.jpg
男の子だけ頬に食べカスが付いてるのは何故ですか?(


ゼノンの3次転職クエスト。
blog_07036.jpg
手下、ではないようですね。
へた……ではないから、げしゅ、でしょうか?


blog_07037.jpg
戦闘開始した途端に名前が変わりました。
どうもこのキャラの名前を打った人のキーボード捌きが へた だったようです(




新しく実装されたアクアロードへ行ってみました。
blog_07029.jpg
本体はサザエなのかタコなのかスライムなのか、気になります(
そして暴悪なのはそのうちのどれですかね(




未来ペリオンにも行ってみました。
blog_07035.jpg
ヘレナは議長、ハインズさえもいるのに何故この人は会議に呼ばれないのか(




最近ちょっと思っていることがありまして。
blog_07032.jpg
こちらが潜在7~80%くらいのヒーローの火力。


blog_07033.jpg
こちらが潜在0%、半分以上体力装備のBSの火力。


意外とBSが強いというのが分かりました(
ヒーローはインレイジでダメージを60%増やせるので、単体相手には この数字通りの結果にはなりませんが。




長いこと変えていなかったWHの服と靴のアバを変更しました。
blog_07034.jpg
変更したはずなのに、その違いが分からない職があるらしい(
見えない部分のおしゃれというやつですよ(((

ついでに、アンドロイドも男から女にしました。
アカウントの性別とアンドロイドの性別を一致させるとアバターの使い回しが出来る、というのが大きいのです。
決して「あんたが俺のご主人!?」の声が嫌だったわけではないですよ(((







ネタ録


blog_07038.jpg
変じゃない誤字ってどういうのですかね(



blog_07039.jpg
頑張るためには労が必要ということですね(



blog_07040.jpg
フルーツダガー10m個分に相当するメル、という意味で言ったのですよ ♪~( ̄ε ̄;)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ぴーまん | URL | 2013-08-01-Thu [編集]
これは聖魔のステマですね・・・。

マック | URL | 2013-08-01-Thu [編集]
間違いない!聖魔の風ふいt(ぁ
俺もやってて思いましたね、聖魔意外強いなってw
同じレベル帯の他の職(冒険者)で苦戦しているところも
普通にいけてるとか、よくありますよね。
というかシャイニングレイの気絶付与つええなぁ・・・

新しいスローガンに「ガンバ労」。
ー皆さんの明日を応援するガンバった党でしたー

新月さいきnぜのん?
→新月再起(動) n? ぜのん?
新月さんがアンドロイドで再起動したら、ぜのんだったというオチだと一人納得してた俺がいた・・・
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-08-02-Fri [編集]
>ぴーまんさん

BSのステマなのか、ヒーローのネガキャンなのか(
とりあえず、雑魚敵を狩るのに苦労することはなさそうです。
ただしマスターガーディアン、テメーはダメだ(



>マックさん

計算が正しいのかは不明ですが、数字の上で見ると火力は中堅~下位のようです。
しかし雑魚戦においては、メインスキルの対象が単体である職との差はあまり無いかもしれませんね。
シャイニングレイも強いですけど、ベンジェンスオブエンジェルも狂ってるとしか思えません(

ガンバった党…… (゚Д゚;)
明日を応援するのに名前は過去形というのは一体(
「今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ明日が来る」ということですかね?(

なるほど。
もう一回再起動したらアンドロイドに戻れますかね?
いや、できれば人間に戻りたいところなのですが(((

りしゃ | URL | 2013-08-05-Mon [編集]
うむむ。。
誤字が大暴れしておりました(・ε・*)
新月さんを呼び捨てなんかできないんだからねっ><
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-08-06-Tue [編集]
>りしゃさん

指を憎んで誤字を憎まず
呼び捨てどころか、名前すら誤字るくらいの気持ちでいかないと誤字王の座を奪われかねませんよ(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

