メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その256 この分だと適当な名前にしてたみたいだな。ボスの名前がバンバンだぜ
以前から微妙ではあったのですが、最近のキャンペーンの報酬は労力に合わないものばかりですね。

面倒な忍耐を越え、たどり着いた先で
blog_07009.jpg
こんな大きな箱の中にペットの排泄物とか、嫌がらせ以外の何物でもありません。


DIも再入場チケットの200Pを使って100回クリアしたのに
blog_07012.jpg
成敗されるのは、この報酬を考えた人だけでいいです(


blog_07008.jpg
↑ネクソン


blog_07019.jpg
オコ「おこだよ!」




blog_07010.jpg
一途な愛情には期限があるようです(




キャラクター投票とかいう変なイベントが行われています。
blog_07011.jpg
五条さんが欲しかった(

2キャラで毎日、シュピゲルマンに投票していたのですが。

blog_07014.jpg
昨日、この拡声器が流れた後、

blog_07015.jpg
どっちのキャラで投票してもこの数字から増えていませんでした。
票操作の疑惑が(((




エボコインが邪魔になってきたので、キリの良い数まで集めてコアに変換しようとしていたら
blog_07013.jpg
不要な時ほどレアドロップが来るものですね(




そうそう、ブログネタが無いということで「まだソロで挑戦してないボスと戦ってみては?」というアドバイスを頂きました、ありがとうございます。
現状を整理しますと

ビシャス→撃破
ジャクム・カオス→撃破
ホンテ・カオス→撃破
獅子王→撃破
ノーマルルートアビス→撃破

マグナス・ハード→無理ゲー
ハードルートアビス→無理ゲー
アカイラム→魔法が使えないので撃破不可
枝豆・カオス→3PC6キャラいないと入れないため入場不可
焼きそばパン→クエスト完了してないので入場不可 (入場人数が必要?)
エボナス→コインの無駄
ノーマルシグナス→無理ゲー (入場人数が必要?)

……そういえば、クレイジーランマルってどんなものなのでしょうね。
ブログを書いた後に挑戦しても意味が薄い気がしますが(
どのみち車輪やお守りで武装するのでマネーゲームになることは不可避でしょう(








ネタ録


blog_07016.jpg
そんな片手間で考えられるような政策で大丈夫ですかね?(



blog_07017.jpg
ネクソンが放置するものといったら…… バグ



blog_07018.jpg
灰原サーバーも茨サーバーもまだ見てません。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2013-06-26-Wed [編集]
見た目は面白いので勲章カナトコ用ですかねぇ>両成敗

ボスに関してですが塔の攻略が真っ先に必要といった感じですね。
魔法使いさえ持って行ければアカイラムは余裕のはずなのが悲しい…。

…焼きそばパンの元の名前が昔すぎて覚えて無くて(


クレイジーランマルですがギルドの人たちと行きましたがハメ無い限りは自然回復の回復量が高すぎるせいで酷い火力ゲーになるというらしいです。
それ以外では即死の火柱(後から消せない&ほっといたらフィールドが埋まる)を出したり回復をしてくる陰陽師の処理が重要です。
高HPですが各種スキルやカードの即死効果がそいつらに効くので迅速に処理しつつ殴っていく感じですね。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-06-26-Wed [編集]
>蝙蝠さん

200Pの上に更に1500Pをネクソンに払う必要があるとは (゚Д゚;)
>両成敗

塔の攻略ですかね……。
アカイラムがネックなのは間違いありません。
友達がいないというのが一番のネックでs(

焼きそばパンはアウフヘーベンですね。
普通に余裕で倒せると思いますが、それよりもブレイズブレイクの方が人数的な問題で強敵です(

貴重な情報ありがとうございます。
「即死の火柱(後から消せない&ほっといたらフィールドが埋まる)」
の時点で無理なボスだとわかりました(

そういえばクレイジー繋がりでクレイジー獅子王とかもいましたね。
あれもお守り乱舞で行く必要のあるボスですけども、倒せる可能性はありそうな?
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

