メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その253 男は愛嬌! 何でも誤字ってみるのさ
今回の美味しいイベント

(5/8まで)ゴールドリッチ
……スタンプ、ダークエンジェリックブレスレシピ、金色刻印の印章

(無期限?)エボルビングシステム
……A2~8?ポケット装備、補助武器(強)、140肩(エボナス討伐で?)、勲章(ALL6のAM5?)

(5/8まで)金箔寺
……ハヌマーン兜









バグだらけでGW休暇に突入したネクソン社員へシュトロハイムさんからメッセージが届きました。
blog_06957.jpg




blog_06944.jpg
おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士……いや、狩人というオチですね(

blog_06945.jpg
サイレンでいいです(




前々からネーミングに指摘が入っていた日本オリジナルのアイテムですが
blog_06946.jpg
これはもう……とりあえず熟語を並べたらかっこよくなるかも、という感じで付けた名前なのですかねえ(
財布からお札が勢いよく飛翔していきそうですよね(




全サーバー200人限定と言われる勲章を入手しました。
blog_06947.jpg
能力は……今回のエボルビングシステムマスターの勲章より少しマシ、といった程度ですか(((




あ…ありのまま(ry
blog_06948.jpg
ホンテを倒そうとしたらネ・ナラタマが現れた。
な、何を言ってるか(ry




ビショップのハイパーですが
blog_06949.jpg
これが地味に強い(((
ちゃんと鍛えれば聖耐性の無い敵には十分に戦闘員として通用しそうです。


ヘブンズドアー。
blog_06950.jpg
現在、バグでバフ効果が無いとか。
しかしバフ効果が無い時点でこのスキルの存在理由が全く無い気がします(
スキルを使ったマップとタイミングのせいで、ドアが喋ってるように見えますね(((
ヘブンズドアー「そんな装備で大丈夫か?」




ほぼ全職に補助武器が実装されました。
blog_06951.jpg
エボルビングコインで購入できるもの(左)は、メルで購入できるもの(右)より強いようです。

以前作った盾で、
blog_06956.jpg
盾でもボスダメが付くことを確認。
しかし私のヒーローはボスと戦う機会が無いという話があります(




エボルビングコインを集めて
blog_06952.jpg
シグナス(略してエボナス)と戦ってきました。
ヒーリングはあるようですが、クラッシュや敵の動きを止めることで回復を防ぐことができるらしいです。
その事前知識も無くそのまま突撃したので、結果は皆さんのご想像通りです(




エボルビングコインの交換先で、他に美味しいものといえばこちら
blog_06954.jpg
能力値がランダムに設定されるらしく、攻撃力の数字もかなり高くなる模様。
永遠の命の石も、天下は永遠ではなかった(




blog_06953.jpg
自分の名前に“様”を付けるというのも斬新ですね(




blog_06955.jpg
ご要望通り、ネタ録外にしました(
一応あった地震は、1時間以上前でウチの地域では震度1でした。







ネタ録


blog_06958.jpg
blog_06959.jpg
600万人に1人と考えると大したことありますけどね(



blog_06960.jpg
逆にお尋ねしますが、えぼる便とは何ですかね?(



blog_06961.jpg
すぐに考え付くところだと漁業とかですかねえ(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

リシャー | URL | 2013-05-02-Thu [編集]
(´-`)ンー 
あたしは言葉が不自由な人ですか?・゚・(つД`)・゚・w
ポケット いいのでるといいですねーヾ(。・∀・)ノ

ぴーまん | URL | 2013-05-02-Thu [編集]
聖魔情報が出ているということはログインするように促されているのか・・・??
最近の会話にマックさんらしき名前を見かけますが戻ってきたのですかー?
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2013-05-02-Thu [編集]
>リシャーさん

逆に考えるんだ、誤字に自由な人だと(((
ポケットアイテムは上限がどれくらいかわからないので、どれくらいのものを目指すべきなのか見当が付きにくいですよね。



>ぴーまんさん

いえいえそんな、ログインするように促してなんていませんよ (ФωФ)

マックさんですか……戻ってきたかどうかはログインしてみれば分かると思いますよ(
大事なことなのでもう一度言いますが、ログインするように促してなんていませんよ (ФωФ)
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

