メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ録? その245 ネクソンサポート「あれ、これ仕様かな?と思ったら自腹でチェックするんだよ」
blog_06846.jpg
こちらが前回のスタンプイベントをクリアした時のカサンドラのセリフです。

blog_06860.jpg
こちらが前回のスタンプイベント、スタンプ3個での賞品です。

blog_06861.jpg
こちらが今回の(以下同文


blog_06862.jpg




100レベルになって何もしてなかったカンナキャラがいたのですが
blog_06864.jpg
今回のスキル調整のためのスキルリセットで4次SPが0になっていました。 (本来は4)
ネクソンにメールしてもこういうのは直してくれないので放置してます(




エンジェリックバスターをやってみました。
blog_06866.jpg
blog_06865.jpg
歩いている時のソウルシューターが、まるで水かきを使って泳いでるかのように見えて違和感が凄いのですが。




マグナス遠征隊が実装されたということで前提クエストをやってみました。
それにしてもネクソンはボスの名前の最後にナスを付けるのが好きですね(

blog_06869.jpg
これはセレンさんにグーパンされても文句が言えないレベル(


blog_06870.jpg
はいはいポルナレフポルナレフ。


blog_06872.jpg
前提クエストがとても長いです。
敵の通常ETCをちゃんと保持しつつやると効率的なのですが、それでも全部終えるのに2時間以上かかりました。
特にこの3種のスペクターは何度倒せばいいのかと思いました(

前提をやる前に

 1.ETC欄をなるべく多く空けておく
 2.敵の通常ETCはなるべく捨てない
 3.万病または目薬?あたりは最低で100個、200個はあると安心


は頭に入れて準備してから向かった方がいいです。

敵を○匹倒すクエと通常ETCを○個集めるクエとクエストETCを○個集めるクエ、さらにはそれらが複合するクエもあります。
また、あまり他人と同じマップにならないようにするシステムもあるみたい(?) です。
つまり複数人でやったりDTにやっても、思ったほど楽にはなりません。

敵のレベルは100前後なので、ある程度育っていればBSでも普通に倒せるところが救いでしょうか。




ようやくマグナスへの挑戦権を得たのですが
blog_06873.jpg
ノーマルでもハードでも普通に強いです(
あまり予習しないで戦ったのがいけないのですが、それでもソロで倒せる敵とは思えません。
ボスはこれくらいじゃないと、と燃えはしますけど(
キャラの頭の上で燃えてる翼のように(



前提の厳しさといい、ボスの強さといい
blog_06868.jpg
この言葉は正論かもしれません(







ネタ録?


blog_06863.jpg
ネクソンにも誤字王がいるのか、最近はこういうミスが目立ちますね(



blog_06871.jpg
シマさん「墜落してシマシマした」
シャナさん「前回誤字ったことを思いましました」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。