メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その240 たった今メイプルをやめることによって大きく人生は変わってくるだろう
FC2ブログへの画像の複数アップロードが楽になったのですが、ファイルのアップロード順がバラバラになってしまって整理するのが大変でした(




インナーアビリティというものが実装されました。
私も詳しくは知りませんが、キャラクターに付けられる3つの潜在能力……という感じで捉えています。 違っていたらごめんなさい
blog_06817.jpg
blog_06818.jpg

ジャクムやホンテを1回倒すと遠征隊経験値が300前後もらえます。
私は今現在10レベルなのですが、その時点でレベルアップに必要な経験値は2000くらいです。
つまり……
blog_06819.jpg




blog_06807.jpg
十字旅団クエのクエストアイテムなのですが、もういらないはずなのにいまだにアイテム欄を圧迫してます。
こういうのをちゃんとクエスト内で回収してくれると嬉しいのですが……。
捨てにくいんですよね。




試験の塔に入る時に貰えるこちら。
blog_06808.jpg
設置欄から装備できます。
そして何と、能力が増えます。
ALL+4、HPMP+300くらいですかね。

しかしここでもWHはネタになります(
blog_06809.jpg
ロープに捕まりながら装備すると(




ソロホンテをやったことがなかったのですが
blog_06810.jpg
気軽に挑戦できるのでカオスホンテの方に行ってきました(
状態異常耐性が無いので安定した撃破は難しいのですが、車輪平均1~2個あれば問題なく倒せる状態でした。
ノーマルソロをする前にカオスソロをした人は少ない気がします(




blog_06811.jpg
危険なのか危険じゃないのか(

そんなイージーヒルラですが、ポータル移動する時に現れる大きな雑魚敵から
blog_06812.jpg

blog_06813.jpg
こんなものがドロップされました。
交換不可という文字が無ければ素晴らしいアイテムなのですが。
ヒルラは遠征隊に2人以上いないと入れない、ドロップアイテムで交換不可……。
このアイテムを巡って修羅場が展開されそうな予感がします(







ネタ録


blog_06814.jpg
試験の塔、アカイラムの順番を動かしたいという心の声ですよね(



blog_06815.jpg
脱自習中、じゃなくてまだ良かったですが(



blog_06816.jpg
誤字に富んでますが、内容はぶっ飛んでます(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

