メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その238 誤字っても文章が分かる、っていうことは大事なことなんです
Before
blog_06788.jpg



After
blog_06800.jpg


冒険家の戦士、魔法使い、のみならず弓使い、更にレジスタンスのバトメ、WH、メカの改変が来ました。
SPリセット券も配布されているので貰っておくことをオススメします。
(BSはリセット不要でした)




特に大きな変化があったのがレジスタンス。
バトメもインレイジみたいなスキルが追加されたみたいなのですが、キャラを持ってないので詳しくは分かりません(
ということで、まずはメカニック。

blog_06789.jpg

blog_06800.jpg
補助武器が大きいマグナムとか、ネタにしか聞こえ(自粛


大きな変更は、
・補助武器追加
・メカの色変更
・HP10%アップ
・防御率無視30%アップ
・ダメージ10%アップ+30%アップ
・レーザーブレストの攻撃回数+1
・サイコロが2つになった

はっきり言って攻撃力重視、というかそれ以外ほとんど上がってないくらいの変更でした。
サイコロが2つになったとはいえ
blog_06792.jpg
ピンゾロなんていくらでも出ます(


メカの色変更に関しては
blog_06798.jpg
とりあえず青にしました。
何故かというと

blog_06799.jpg
このネタをやりたかったからです(




メカニックも強くなったのですが、個人的には今回の修正で一番大きく変わったのはWHだと思います。
・被ダメ軽減 20%
・属性攻撃軽減 10%
・攻撃力 +30 +10% +10%
・回避率 +30% +20% (+ブラインドでボスを暗黒にできるため、敵の命中率が80%に)
・防御率無視 +10%
・クリティカル率 +5%
・ビーストフォームがほぼ常時なのでHBいらず (メカかメルセの、ランク不問のキャラ札があれば常時)
大きく変わりすぎて、使うスキルが増えすぎてしまい慣れません(
これでもうヨワイルドハンターとは呼ばせない……いや、呼ばせたくない(

あと、体感なので分かりませんが、被ダメしてもバルカンが途切れなくなった気がします。
そしてこれも体感なので確実じゃないのですが
blog_06790.jpg
ウニも回避率が上がってる気がします。
おかげで保健室で絶賛大活躍中です(


惜しむ点があるとするならば、2次スキルで
blog_06793.jpg
この2つのスキルの並び順が逆だったら何かのアーティファクトが精製できそうだったことですかね(




今月のイベントについて。


ペット無期限化チケットは実装されましたが、1メイプルIDにつき1つしか購入できないようです。
販売期限は無いようなので急いで買う必要は無さそうですね。


blog_06794.jpg
スキル改変があった職業は敵を3000匹倒すと この指輪(または似たような内容の指輪)が貰えます。
スキル改変があった職業……と、ここまで言って気付いたのが、私のメインに属するキャラは全員これに該当してること(((
ということで今は必死にこのクエストをやっています。


町にいると凄いログ流しに遭います。
blog_06791.jpg
ハロウィンだからまだ良かったものの、これが「メリークリスマス!みんな、クリスマスを楽しんでね!」のログ流しだったら多くの人を敵に回しかねない気がしますね(







ネタ録


今回は記事タイトルに合わせたネタを用意しました。

blog_06795.jpg
右手がズレていたのだと思われますが、りしゃさんのことですから2回分誤字をしただけなのかもしれません ヽ( ´ー)ノ

blog_06796.jpg
以心伝心の間柄なら「こ?」で通じるわけですね ( ´゚д゚`)

blog_06797.jpg
参加したくないマラソン大会当日とかに欲しい能力ですね ( ̄ー ̄)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

しゃな | URL | 2012-11-10-Sat [編集]
ランバ・ラルさんお疲れ様ですwwww
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-11-11-Sun [編集]
>しゃなさん

ランバ・ラル「ザクとは違ってたけどグフとも違ってた(」

リシャー | URL | 2012-11-21-Wed [編集]
うむむ・・・
0oaer9~ って何かと思ったけど・・・
おかえり っていいたかったんだ・・・Σ(゚Д゚)きっと
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-11-22-Thu [編集]
>リシャーさん

日本語でおk の状態でしたね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

