メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その237 誤字してください、誤変換してください、誤爆してください、ネタになってください
今月やっておきたいことの1つ、盾の作成ですが
blog_06784.jpg
予定通り 実は期限ギリギリ 完成しました。
それなりの数を作ったのでデータをまとめてみました。

作成数 = 2700個 (~2900個??)

未確認装備の作成率 = 約30~38% (多分35%くらい?)

エピック = 56個
未確認に対するエピック作成率 = 6.03%
エピックのOP2:OP3の比率 = 46:10

ユニーク = 1個
エピックに対するユニーク作成率 = 1.75%

分解時、賢者の石の作成率 = 6/2643 = 0.219%


エピック出現率やユニーク出現率、OP3出現率は、昔取ったデータ

エピック出現率=レアの15~20分の1 (統計を取ってないので不正確)
ユニーク出現率=エピックの44.8分の1
OP3出現率=4.09分の1


とほぼ一致しますね。




今月やっておきたいことの残りですが、手袋書は3分の1は終了しました。 しかしこのペースでは足りない(
メル稼ぎは……相変わらずです(((




次のメンテで戦士や魔法使いが強くなると聞きました。
まあ強くなるとは言っても、DKとBSはちょこっと火力追加くらいです。
ヒーローはそれに加えてブレイブが完全に有用なPTスキルになったのが嬉しいですけどね。
長いこと自爆テロと言われ続けたブレイブにスポットライトが当たる日が来るとは(

でも
blog_06783.jpg







ネタ録


blog_06785.jpg
登山しながらメイプルをやってるんですかね (゜-゜)



blog_06786.jpg
105レベルで放置したままキャラが老いていった、というのでしたらまだ分かるのですけどね ヽ( ´ー`)ノ



blog_06787.jpg
例え友録が消えようとも、誤字は消えません (・´ω`・)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

mac | URL | 2012-11-01-Thu [編集]
まぁー不思議!誤字ったことのない私が最後にゴ汁なんって

色々ありましたが、楽しいひと時をありがとうございました。
新月さんにはお世話になりっぱなしで申し訳なかったっす。
もう価値のありそうなものもないかと思いますが、
欲しいものがあればおっしゃってください。
提供出来るものは提供しますよ!
(タダより怖いものはないかもしれませんがw)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-11-02-Fri [編集]
>macさん

こちらこそ長いことお世話になりまして。
本当にありがとうございました。

欲しいものといえばネタと芸人魂くらいですが(
そちらのネタ画像もストックしてあるので細々と公開させてもらうかもしれません。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

