メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その236 ネタの限界に挑戦してね、それを乗り越える
blog_06775.jpg
無期限ペットがまた期間限定(30日まで)で販売されています。
結構便利なので持ってないなら買っておくといいかもしれませんね。
何で私はこのブログでネクソンのCMをしているのか(




気が向いた時だけやるシステム紹介(
blog_06772.jpg
メイプル高校というのが実装されました。
感覚的には実装当時の道場のようなもので、レベル制限なし、ソロ限定、ほとんどは敵の全滅ミッションの12ステージをクリアするのが目的です。
ステージをクリアするごとに四天王と呼ばれるキャラの中から1人だけ選んで友好度を上げることができ、その友好度を消費して新装備アイテムのトーテムを手に入れたり、そのトーテムの期限を延長・無期限化したりします。

ロッカーからアイテムを貰うと友好度が減るのですが、これって他人のロッカーから勝手に盗んだから友好度が下がっただけでh(以下自粛


blog_06774.jpg
延長薬はその中からランダムで獲得できるのですが、なかなか出ない無期限薬。
1ヶ月毎日やれば出るくらいの確率ですかね。


保健室は敵から逃げ回るだけのマップ。
blog_06773.jpg
メカニックドアが初めて輝いたマップでした(




特に目的も無かったのですが
blog_06776.jpg
売ってたので購入しておきました。
NLだけが桁違いに安く140装備を揃えられるので、今のところは考えてませんが男キャラはNLを上げていくのもありかなと思っています。
CWのためだけに120まで上げたキャラがいますしね(




今月のみのイベントですが、じゃんけんを50回やるとイベントスタンプが貰えるものがあります。
負けるともれなくハゲになるのですが、翌日に元に戻すことができるのです。

体が軽い…
こんな幸せな気持ちでじゃんけんするなんて初めて…
blog_06778.jpg

blog_06777.jpg
そして頭(頭髪)を食べられました(
このキャラだけバグで髪が直らず活動する気力がないのですが、サポートに次のメンテで修正すると言われたので、そこでまたこのキャラに戻る……のかNLやるのか、その時の気分でしょうね。







ネタ録


blog_06779.jpg
それでは、メンテ無す、ではなくて、メンテの意味無す、ですね(



blog_06780.jpg
エリマキをぱくられたことと誤字をしたこと、どちらがより悲しいことなのですかね(



blog_06781.jpg
官僚「出席チェックするだけの簡単なお仕事です(」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

