メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その228 メイプルで無料だと思われてることを常に疑ってかかること
blog_06703.jpg
マスターリービックにビックーリーしました。
慎重に文字を打ってください!(
慎重の誤変換とか、日本人じゃ到底できない芸当ですよね(




blog_06710.jpg
キャラ札のデッキを整えたかったのでメルセとキャノンを105にしました。
ここらへんまで上げればBGを吸わせているだけで勝手に120になってくれます。
吸わせ役のヒーローの火力をもうちょっと上げておけばよかったと後悔(




それで、活動キャラなのですが、
blog_06704.jpg
をやりたかったのでメカニックにしました。
それに関しては冗談ですが(


blog_06705.jpg
……とはいえ、一応やっておきました(
メカニックの作成理由はキャラ札のバフ効果時間アップです。
WHのビーストフォームのために、ですね。

名前も適当に 天原玲奈 としました。
AMahaRa Rena
AMuRo Rei
……何となくどこかのニュータイプに名前を近付けた結果です(
このキャラも180くらいになってから純さんに「咲耶さんに向いてない職業だ」とか「咲耶さんらしくない名前だ」とか言われてキャラの再作成を命じられそうですね(

汚物の消毒計画は、男キャラをモヒカンにしてから本格的に始動することにします(




メカニックは見た目のダサさが結構お気に入りです(
火力が高め、不器用なスキルが多い、など、おそらくこのゲームでもトップクラスに楽しめる職業ではないかと思います。
ただ、あまりにも不器用すぎて、PTスキルでもPT員に気付かれないことが多そうです。
例えばこちらのスキル
blog_06706.jpg
この中に、説明文を読んでスキルの内容が分かるお客様はいらっしゃいますか?(
PTスキルなのに、自分でもスキルの内容がよく分からないのです(
ちなみにこのスキルは、お墓になったら復活、というものではなく、しゃがむと回復するものなのです(
効果は大きいけど、使う場所は薬不可エリアなどに限定されるし、その都度 PT員にスキルの説明をしないと回復できないという(説明してもしゃがむことを忘れられると思いますが)、何というか不器用なスキルです。







ネタ録


blog_06707.jpg
カボスはライムと同じく好きですけど、かぽーすはちょっとよく分かりません (ФωФ)



blog_06708.jpg
新PCの委員選挙ですか (゜゜



blog_06709.jpg
うわっ…私の装備強化書、確率低すぎ…? ( ´⊿`)y-~~

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

リシャー | URL | 2012-08-05-Sun [編集]
赤ライムにカボスですよね。柑橘類が好きなんです、きっとヾ(。・∀・)ノ

キャラ札のためにあたしもメカを作ろうか考えている今日この頃でございます。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-08-05-Sun [編集]
>リシャーさん

かんきつ類が好きということはベルガ好き、と(
キャラ札のためのキャラ作成というのもありですよねえ。
キャラ札用のキャラがそのままメインになるのはよくある話と思ってます(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

