メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネクソンの意図が読める人wisくだs(
最近トラブルが多かったです。
昨日はいきなりインターネット回線が落ちて、とりあえずモデムとルーターのコンセントを抜いたり初期化したりしてたのですが、どうも回線業者側の不具合だったようで。
1日ずっと接続できませんでした;

更に当ブログのプログラムミス?か何かでコメントを受け付けなかったりバグったり……コメント返信しようと書いたのが消えて結構落ち込みました。




本日もインしようとしたら臨時メンテの時間とぶつかったり(笑)
後半DT30分ほどを天守閣で満喫してぽしゅり1枚ゲットできたので満足ですが。

また明日から気を引き締めてやりたいなあといったところです。

なんとなく今は目標を見失った感もあり、経験値やメルを稼ぎつつ目標を模索している段階ですが。




今回のパッチについては、

アイテム整理に関しては今整理されてるのにぐちゃぐちゃになったりする恐れがあるので怖くてできません(笑)
単に空白を詰めるだけなのか、種類効果ごと(つまりアイテムID順?)に並べ替えられたりするのか……。

ジョイパッドでチャット欄のフォーカスが切り替わらない修正? に関してはとてつもなく大きなダメージを受けましたね。
もうジャクムでチャットすることもなさそうです(笑)
とっさのヒール、とっさの薬が使えない時点で通常狩りでもチャットし辛い……何ていうか、今後ゲームバランスやお金稼ぎに固執しすぎてシステムの快適性がダメになっていくのが見え見えですよね、最近のパッチ修正って。
今後もこの調子だと、いずれメイプルを見限るタイミングが来そうで怖いです(笑)

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

名無しの閲覧者 | URL | 2007-11-29-Thu [編集]
ペットの生命水の効果も一ヶ月になったらしいです。
一番ひどい改悪だった・・('A

花売り娘 | URL | 2007-11-29-Thu [編集]
うまくいえないけど 振り直しをしたくなるような装備や強化書 ペットが3ヶ月持っていたのをバグでしたと1ヶ月に戻すことなど、ホント金儲けしか考えてないですよね。バグをどんだけ放置してたんだ;;
ネクソンに振り回されないよう 気をつけなきゃね><
メイポやってる以上振り回されるのかなぁ(´;ω;`)ウッ

シャナ | URL | 2007-11-29-Thu [編集]
自分的にも生命の水の修正が一番きついです・・・(;ω;`)
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-11-30-Fri [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

