メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その222 まず課金額を知ること
レベル190になりました。
キリのいいレベルだからSSを……と思ったのですが、手違いでSSが取れなかったので申し訳ないですが今回も代用画像を。
blog_06620_20120530031902.jpg





雑魚を狩ってるとたまに
blog_06600.jpg
ぴったり500kダメージになることがあります。
何がどう作用してこうなってるのか、実際の与ダメと違う数字が表示されてるだけで他PCでは正常な数字が見れるのか、奇跡的にこのダメージが出てるのか……気になって朝も眠れません(




発掘クエでもらえるランダムボックスから
blog_06601.jpg
期限付きの椅子が出ました。
椅子で期限付きって初めて見た気がします。
一つだけ難があるとすれば、期限が24時間しかなかったことでしょうか(((
キャンプの情趣を味わうにはちょっと短すぎる気がします(
実質的には何も入ってなかったに等しい(




さてその発掘クエですが、最後までやると右側の勲章がもらえました。
左側の勲章は獅子王城クエでもらえる、普通に手に入る中では最強の勲章です。
blog_06602.jpg
火力 忠誠心<発掘団
HP 忠誠心>>発掘団
移動ジャンプ 忠誠心<<発掘団

どっちもどっちな能力です。
WHの場合、HPが重要で移動ジャンプがほぼ不要なので、忠誠心の方がよさそうです。




寿司帽子ですが
blog_06603.jpg
海老が可愛くてオススメという声をスルーしてイクラを手に入れました。
この 狂気を感じる やる気のある目が素敵です(

しかしライディングに乗っていると
blog_06604.jpg
寿司が消えてしまうというバグが(((
頭に醤油が掛けられてます(
着眼点を変えれば、これは透明帽子に近い物があるのでいいことなのかもしれませんが(

しゃがむと
blog_06605.jpg
顔の前に出てきます(
馬の目の前にニンジンをぶら下げて走らせる行為に少し似てますね(

WHはスキルの硬直中も移動だけはできます。
その硬直中に方向転換をすると
blog_06613.jpg
イクラ増殖(((
そりゃ、ゆきおに もガーンとなりますよね(
寿司だけに、ネタがたっぷりあったアバターでした(




blog_06610.jpg
ジャスティスコインで財布を貰いました。
コインが入る財布ということで少し試したのですが。

意外に入らなかった物として、トウキョウの銀貨。
これはまあ、日本オリジナルですしコインと書いてないから想定の範疇ではあったかもしれません。

しかし
blog_06611.jpg
初代モンカニ1のメイプルコインがダメでした。
モンカニ2と今のモンカニはプレイしたことがないので試してません。

そして意外に入れられた物が
blog_06612.jpg
ボタン (゚Д゚;)




天界より「一番いい装備を頼む」と言われた気がしたので
blog_06614.jpg
豚を狩ってコインを集めました。

そして
blog_06606.jpg
こちらを

blog_06607.jpg
こちらの装備に貼りました。


blog_06608.jpg
大工を使って貼ったのですが、交換不可から装着時交換不可には戻りませんでした。
能力はその装備の標準品のものになりました。(STR粗悪だったのに標準になってます)
装備強化書(☆)は消えています。
UGは戻っています(当たり前)。
潜在は消えていません(当たり前)。
魂の書は残っています(想定外)。
魂の玉は最初から付いてないので分かりません(魂の書を見る限りでは消えない?)。


この装備に
blog_06609.jpg
こちらと白の書で攻めて

blog_06615.jpg
とりあえずここまで。
ビシャスハンマーを使う気にはなれませんが、強いボスと戦うために使わないといけない日が確実に近づいてる気がします。




今更気付いたのですが、
blog_06616.jpg
センチメンタルな部分が2箇所ありますね(

blog_06374.jpg
海原先生もお怒りの模様。







ネタ録


blog_06617.jpg
綾波レイ「私が死んでも代わりはいるもの」



blog_06618.jpg
アカイラム「(´;д;`)」



blog_06619.jpg
ツッコミの連係プレイ(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

リシャー | URL | 2012-05-30-Wed [編集]
キレイなジャイアン><
190おめでとう御座います!何を狩ったらレベルがあがるのか
もうあたしにはわかりません><

センチメンタルって謎ですよね・・・w
結局センチネルなのかセンチメンタルなのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしても、弩強い!すばらしい゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
あたしはもういじれないような気がシマス・・・
どれくらいの弩買ったか忘れたけどw

寿司アバはライディングでも醤油さされてるのみになるんですねw
エリン森いっても、寿司アバが表示されるんですよ~。
動いてると寿司がでてきて、普段は醤油のみ。
しゃがむとえらいこっちゃですね><

あからむーは計画的犯行ですよ?(・ω・)bw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-05-31-Thu [編集]
>リシャーさん

ありがとうございます。
BGを倒せるレベルにさえなれば凄い簡単に上がりますよ。
というかむしろBG以外狩ってない気がします(

センチメンタル……最近はネクソンが最大の誤字王のような気がしてきました(
弩はINTやLUKといった無関係のものが上がってる分、名前が赤くなってるだけのようなもので(
これを作る直前に友達の弓A220くらいのを見ているので、どれくらいなら強いのかがイマイチ分かりません(

寿司アバは透明帽子っぽいので、ある意味このままでもいいかなと思ってます(

りしゃさん「実は今までの誤字は全て計算されたものでした(」
私「 (゜Д゜;) 」
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

