メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その221 一つの誤字を違う見方でツッコむ
ダークエンジェリックブレスを作ってみました。
blog_06589.jpg
粗悪なら売れないだろうし、ためらわず装備できる……と思ったら微妙に良品。
WHに装備させようと思いましたが、ホワイトエンジェリックブレスの材料がダークエンジェリックブレスという話があるようで。
「それなら、匠人を持っている陸羽にでも装備させた方が いざという時に使えそうだなあ」と悶々としながら、指輪は今日も倉庫で眠っています。
ダークエンジェリックブレスか上位互換の指輪のバラマキがあるまで寝かせそうな気がします(((




デーモンにSP初期化が配られないと思ったら
blog_06590.jpg
こういう手口だったのですね。
さすがネク○ン汚い(
ヴァンプリックタッチに振ったSP10だけでも戻してほしいところです(
割と切実に




シグイラム行ってきました。
blog_06594.jpg
SSが一枚も無いので、代用画像で(
固定メンバーがいると楽ですが、そうでないとかなり厳しい状況というのは変わらないかもしれません。
それでも東京飯屋に比べればかなり楽ですが(




投げは順調に育って106になっています。
blog_06595.jpg
相変わらずSSが無いので代用画像で(
ケンタの槍に刺されてアッー!な状態になりながらも育てています。

斬りをやりたいと思いながら投げをやっていました。
このまま投げをやり続けることは無いと思いますが、男キャラを操作するのが久々で楽しいところもあります。
WHは現状でほぼ終わりとして、次やる候補は 女斬り 女拳 男投げ 男ファントム……のどれかになるのでしょうかね。
ファントムは火力が微妙な器用貧乏ならやるかもしれません。




発掘クエ。
blog_06592.jpg
たいしたことなさそうなクエストですが、これが凄い美味しいのです。
全部で8個ある神秘的なアイテム、これを手に入れてクエストをクリアすると経験値が凄い(
70レベル台なら2個で1レベル上がりますし、120くらいでも全部集める頃には2レベル上がるでしょう。
オマケでコインも貰えるし、個人的にはかなりお気に入りのクエなのですが

blog_06593.jpg
8種類全部集めたら貰える勲章がゴミなのが残念です(







ネタ録


blog_06596.jpg
最初に見た時、 鰤 急 網 村 に見えて、漁村か何かを想像してしまいました。



blog_06597.jpg
ネタのストックも順調に増えていますよ (´ー`)y━~~



blog_06598.jpg
りしゃさん「強化は恐れてもいいけど、誤字を恐れるわけにはいかない」
私「(ФωФ)」







コメント返信用画像

blog_06599.jpg


コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

リシャー | URL | 2012-05-17-Thu [編集]
あ、シグライムって、アカライム討伐のクエですか?
うちの子もできるようになったので、やるとき誘ってくれたら有難いです゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
シグナスを120にして、究極を作ることになりましたが、とりあえずシーフを選択してみてしまいました。
してみてから思ったけど、修正不可・・・?w

誤字を見つけたら新月さんの目が光るわけですね(笑)

コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-05-17-Thu [編集]
>リシャーさん

ライムいいですよねライム (ФωФ)
皮が緑で果肉が黄色のものしか知りませんが、赤ライムも見てみたいものです(

シグイラムは7本1セットなので、既に終わっていたり(
野良拡声器に募集するという手もありますが、そういうのが煩わしい場合はお手伝いしますよ。
クエストの関係で1日1回までしかできないので、1週間かけてクリアすることになります。

究極の冒険家は多分修正不可でしょうね……。
誤字も修正不可ですが (ФωФ)

リシャー | URL | 2012-05-18-Fri [編集]
ああ。。。ここでもアカライムって言ってた・゚・(つД`)・゚・
ブログにアカイラムって書いて、自分で気がついて打ち消し千引いたのに~w

まぁ、究極はこのまま斬り頑張ってみます><
アカイラムは野良で現在2回やってます(`・ω・´)v
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-18-Fri [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました
キワ | URL | 2012-05-18-Fri [編集]
早速やってくださってありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼はこの体で・・・

コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-05-19-Sat [編集]
>リシャーさん

打ち消し線は千本くらい欲しくなりますよねえ (ФωФ)

年中、目を光らせないといけない気がしてきました(



>キワさん

いえいえ、こちらこそ変に手間取ってしまいすみませんでした。
お礼に関してはこの記事の最後の画像をもって返答とさせて頂きます(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

