メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その220 はっきり言うけど、登録ID数なんか関係ない
プレミアムダンジョンでドロップが復活しているようです。
CWの祭壇起動が現在できません。




簡単な業務連絡はここまで。

さて、盗賊海賊が強くなったということで斬りをやりたかったのですが、その前にCWの登録用に投げを作りました。


50レベルになって、新機能のレベルアップガイドを見てみると……
blog_06572.jpg
この中に一つ、絶対に50レベルの人に勧めちゃいけないコンテンツがある気がするのですが(((




クリュセアジトのジャーピルとか言っていたクリエルさんは
blog_06573.jpg
その罰なのか、建物から叩き出されてますね(
残念ながらクエスト文は元に戻っています。




メンテ直後はドロップが変になっていて、韓国のもの?がドロップされたりしていました。
blog_06574.jpg
実体化したMP3(
しかも大容量のMP3って、自慢できないマイナス要素ですよね(




投げを70にして、キャンペーンの指輪を貰ったのですが
blog_06575.jpg
装着前から交換不可とは…… orz




ホットタイムイベントでレジェンドファミリアが配布されました。
blog_06577.jpg
ネタとして美味しいのは当然、キャッスルゴーレムですよね。


しかし、結果は
blog_06578.jpg
ナマハゲ(
水風は伝説のブースターも含め、ナマハゲしか出したことありません(
これはこれで、ネタとしては美味しかったのでいいのですが。




肯定混沌を貼る機会がありまして、せっかくだからと
blog_06579.jpg
これも含めて貼ってみて、効果のほどを検証してみました。


blog_06580.jpg
結果、
成否は ××××○×○ ○○×○○○○
攻撃の上昇具合は +0 ×2回  +1 ×4回  +2 ×2回
と、成功率ほぼ50%の期待値+1というデータになりました。
これならピグ鼻には、最初に1回、DEXか何かをつけておいた方が効果が高かったかもですね。




ロールバック補償のメイポンを回してみました。
blog_06581.jpg


blog_06588.jpg




分解してると稀に出てくる
blog_06576.jpg
レシピ(
賢者の石よりもレアかもしれません(((


と思っていたら
blog_06582.jpg
ついに錬金術の最終目的が手に入りました(
しかしここまでレアにすることは無いだろうと言いたくなるくらい出にくいものと思われます。




この運気の波に乗り遅れるなとキューブ祭りをしたのですが
blog_06583.jpg
過去に普通のキューブを100個以上使ってもダメで。
今回、ゴールデンキューブもマスターキューブも何十個使っても全然ユニークにならず。
仕方なく残ったPでオプションをまともにしようと普通のキューブを買ったら

blog_06584.jpg
一発で来るとは(((
確かにこの一瞬だけは完全に無欲だったので、今までは物欲センサーに引っかかっていたようです(
これで借りたキューブを返却する大義名分ができました(







ネタ録


blog_06585.jpg
2度も吸湿しなくてはいけないほどに湿度が高かったのですね(



blog_06586.jpg
ぱぱさん「疲労の有無が、誤字率の決定的差ではないことを教えてやる」



blog_06587.jpg
移動が激しいということは、渡り鳥でもやってるのですかね?(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

リシャー | URL | 2012-05-03-Thu [編集]
どれだけ吸湿するのかってね・・・><
ちなみに、今きゅうしゅつを変換すると休出とでますけどね・・・w

蝙蝠 | URL | 2012-05-04-Fri [編集]
前のアランエヴァンレジスタンス改変の時も同じ指輪でしたから以降交換させる気はないのかも…

「忍耐だけは今のうちに終わらせておこうぜ」的なメッセージと無理矢理解釈してみる。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-05-04-Fri [編集]
>リシャーさん

その発言はフラグですね?(



>蝙蝠さん

数ヵ月後、この指輪を交換可能にするポイントアイテムがショップに並ぶわけですね、分かります(

忍耐だけは今のうちに終わらせようと向かってみたら、途中のウェアウルフに触って昇天したでござる(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

