メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その216 じゃ、いつ業務連絡やるか? 今でしょ?  (業務連絡込みの記事です)
業務連絡その1

戦士、魔法使い、弓使いのスキルが改変されました。
公式には期間限定としか書かれてませんが、SP初期化券が配られております。
何日までもらえるのかは分かりません(
他の職業でも貰えるみたいです。




業務連絡その2

どちらかというと、こちらの方が本題かもしれません(
3月31日(土曜) 14:30~14:31 の間、ログインし続けると「装備を100%確率でエピックにする書」が貰えます。
持っていて絶対に損にならないと思うので貰っておくことをお勧めします。

当日になるとカサンドラからクエストを受けられますので、先に受けておいた方がいいでしょう。
blog_06541.jpg


イベント期間中に次の動作を行なっていると、正常にアイテムを受け取れない可能性があります。
    チャンネル移動、NPCとの会話、マップ移動、雇用商店やNPC商店等との取引、
    ポイントショップやMTS利用、イベントマップ利用


↑ 公式ページより引用。

更に、消費枠はもちろん、装備、ETC、設置も1枠あけておかないと受け取れない可能性があります。
(1回目のホットタイムイベントはそうでした。 消費は予備に2枠あけるのを推奨しますが)

また、1メイプルIDにつき1回までという制限と、配布時間の都合上、1PCにつき1つまでしか貰えないと捉えてよさそうです。
配布されたプレゼントボックスは貰ってから30分後に開けられるようになり、24時間後に消滅します。







さて、職業スキルに修正が入ったということですが
blog_06539.jpg
ホーリーシンボルはレベル1からレベル20まで、経験値上昇の割合が説明に載ってなかったり(
これはアップデートのたびにコロコロ変えるつもりなのか、小数点以下の計算になってしまうのか、ですかね。




blog_06540.jpg
またもさらっと酷い文章が(




blog_06542.jpg
経験値2倍期間はパークで過ごしてました。
WHは早い段階でSPが余ってしまうので、レベル上げのモチベーションを保つのが難しいです。







ネタ録


blog_06543.jpg
飛躍の秘薬というアイテムが実装されたら誤変換祭りで楽しそうです(



blog_06544.jpg
blog_06545.jpg
誤字るのも早いけどツッコミも早いですね(



blog_06546.jpg
そろそろ春のBAN祭りの季節ですね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

りしゃ | URL | 2012-03-31-Sat [編集]
新月さんの誤字はレアi-278
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-03-31-Sat [編集]
>りしゃさん

少なめかもしれませんが、誤変換は一応ありますよ。
それ以外の誤字は本当にレアかもしれませんが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

