メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その213 サポート「定型文はすべて瞬時に導ける」
道場のシステムが変わりました。
私はそんなにやってないのでそんなに違いは分からないのですが、回数制限などの関係から意志が上げにくくなってるのかなという印象です。

その道場、途中でやめたら
blog_06508.jpg
( ゚д゚) 




今回のパッチからファミリアのドロップ率が上がっているようです。
その関係で、☆階級のファミリア集めが流行っています。
WHはドロップアップが蜘蛛しかいないので、何とか頑張ってアイテムドロップ率(大)のスキルを入手したかったのですが、現在まだ入手できてません。
しかし
blog_06509.jpg
こんな変なのが出ました(
ワイルドバルカンは秒間8回攻撃ができるので5秒間あれば40回攻撃をします。
無敵時間中も無敵抽選をしていると仮定すれば、かなりの確率で継続できます。

更にAFAもカウントされるとすると5秒間で68回攻撃になります。
計算式次第ではほとんど無敵ということになりそうな気がします(
まあ現実はそんなに甘い計算式ではないのでしょうが(
いやそもそも、このスキルがバグで発動されないという可能性が高いですね(



blog_06510.jpg
無欲だからこそなのか こんなのも出ましたが。
アイテムドロップ能力が欲しいという物欲センサーを利用して大物が出たという結果なのですかね(



物欲センサーがちゃんと働いてることを証明してくれたのがこちら。
blog_06515.jpg
blog_06516.jpg
blog_06517.jpg
灰色狼を持っているヒーローに4個のファミリアを渡して連続鑑定したところ、最初の1個を除いて全部にアイテムドロップ(大)が付きました(((




久々にエヴァンを動かしたら、ドラゴンライディングというクエストがあったのでやってみました。
blog_06511.jpg
60mを数十個とか、初期装備未強化のエヴァンを見て言わないでください(((
それにミルに餌なんてあげたことはありません(((




エリン森に新規クエストが追加されています。

blog_06512.jpg

イノシシなのか、イノシシじゃないのか(



blog_06513.jpg
“友.達.”というのは、“友達に限りなく近いなにか”ですね、分かります(



変な状態異常が実装されてますね。
blog_06514.jpg
空中に浮かばされるので一般的には誘惑と大差ないものなのかもしれませんが、WHからしたらライディングが外れるので死活問題となります(



エリン森のクエストは面倒ではありますが
blog_06518.jpg
普通に入手できる勲章としては最高峰のものが手に入るのでオススメです。




最近はCWソロにハマってます。
blog_06519.jpg
BS連れて来るのが面倒なのでHSは無いのですが、それでもそこらへんで狩るより何倍も経験値が入ります。
雑魚の召喚が無くなったので不味くなったのかもしれませんが、最後のヘロンが一番経験値が多く、倒すとかなりメルを落とすので、完走すれば十分美味しいと思ってます。
これでファミリアでも落とせば更にやる気が出るのですが、そんなものをドロップされると混んでしまうので、このままでいいと思います(







ネタ録


blog_06520.jpg
CWの申請場所は聖地なので神聖なのですよ(



blog_06521.jpg

blog_06522.jpg
ジム君がメカニックの教官だとしても違和感ありません(



blog_06523.jpg
久々に誤字載せるんですけどね、と書こうとしたのですが、前回もぱぱさんの誤字を載せてましたね。
さすが誤字王(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

