メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
業務連絡
レジスタンス、英雄をお持ちの方へ。

今回、スキルが大幅に変更されています。
スキルリセット券、およびワイルドハンターの方は期間限定のライディングを入手するためにも一度ログインすることをオススメします。



手順

① 職業の初期クエストを終わらせる(クエストウインドウで“職業”欄に載っている30レベル未満のクエスト。既に終わらせてるなら不要)

② 画面左側の電球から連合の誕生クエストを受けて終わらせる(クエスト名は職により変動。既に終わらせてるなら不要)

③ 同じく画面左側の電球から連合の進撃クエストを受けて終わらせる(クエスト名は職により変動)
(連合の会議場の場所へは町にある鏡から行けます)

手順①も②も結構時間が掛かるものなので注意してください。



ちなみにワイルドハンターはスキルリセット券が無いと泣きます、間違いなく(
期間限定ライディングはジェイラ(レアな方のライディング)の能力+スタンス50%(ライディングマスタリーとあわせて、敵から攻撃されても100%の確率でノックバックしなくなる)です。
取得できるのは3月6日までだそうです。






無期限ペットが欲しかった方へ。


白猫という無期限ペットが実装されました。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

りしゃ | URL | 2012-02-24-Fri [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なにやら新情報が。ちょっとログインしてみます(`・ω・´)
白猫かわいいかなぁ~
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-02-24-Fri [編集]
>りしゃさん

クエスト、ネタ、ともどもお疲れ様でした(

蝙蝠 | URL | 2012-02-25-Sat [編集]
問題は無かったのですがWHだけでなくバトメももらえませんでした。
ってかこの分だとレジスタンス系で強化修正貰った奴は全部駄目な予感;;

蝙蝠 | URL | 2012-02-25-Sat [編集]
文章読み間違えでしたorz
職業クエストはマメに終らせたつもりでしたがもう一度見直してこなければ;

りしゃ | URL | 2012-02-25-Sat [編集]
SS連打ですか?そうですか(笑)
ちなみに会社よりw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-02-25-Sat [編集]
>蝙蝠さん

エヴァンでも、職業欄に無いエーデルシュタインのクエストをやらないといけなかったりして、職によって微妙に違うものがあるようですね。
特にレジスタンスは○次転職のSPを他のそれに使えないため、SPリセット券は必須ですよね。



>りしゃさん

SS連打があるということは、誤字連打がそこにあるわけで……(

野菜 | URL | 2012-02-26-Sun [編集]
もうよくわからないからエヴァンなんてほっときます(・∀・)ノ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2012-02-26-Sun [編集]
>野菜さん

よく分からないけどエヴァンなんて全スキルマックスにできるので、SPリセット券はほっといていいでしょう(
ただ、ログインするだけで使用期限無しのスペシャルマスタリーが貰えるので、それだけは貰ったほうがいいかもしれません。
そんなに高いマスタリーなんて無かったと思いますのでフィーリングで選んでいいと思います(

そして、よく分かる冒険家の戦、魔、弓は来月あたりにスキル改変がありそうな気がします。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

