メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その207 裏切り者の名を受けてすべてを捨てて闘う男
今思えば、デーモンの名前をデビルマンにしておけばよかったかなと(
デビルウィングくらいしかありませんが(




アルケスタクエをやっている時、ついでにスピルナへの買い物クエをやったのですが
blog_06451.jpg

blog_06290.jpg




デーモンの4次転職の時
blog_06452.jpg
選択肢でNoを選ばないとクエストが進まないという謎仕様。
YesとNoを逆にすると文脈が合うので、おそらくネクソンの設定ミス (または「暇じゃないですよね?」などの翻訳ミス) じゃないかなと思いますが。
Noと言えない日本人だと4次転職できないということですね、分かります(




採取家が匠人になったので
blog_06455.jpg
ジュニファーベリーを掘って統計を出してみました。
結果、成功率は 30/50 でした。
ここまで確率が高いと黄金色の花を掘る必要も無さそうですね。




blog_06456.jpg
デーモンキャラの名前は秋雨風魔。
WHはまだ活動する予定ですが、ヒーローは名工くらいしかしないのでこちらに友録を移して頂けると助かります。

春真からひそかに自分の中で始まった “名前に季節の漢字を入れてみる” シリーズというものがあったのですが、ようやく最後の季節、秋を入れたキャラが出来上がりました。
夏と冬が入ったキャラは倉庫キャラになってますが(




blog_06454.jpg
匿名希望さんからこちらを頂きまして、無事成功しました。
ありがとうございます。

デーモン弱体化の話もあり、一気にマスタリーも安くなってきましたので、今後は自力で集めます(
弱体化されても基本性能はかなり高いので、インテンションさえ追加されるなら何も問題ないと思ってます。
しかしやる職やる職で弱体化されてるので、いまだに弱体化が無いヒーローがそろそろ心配です(




久々にシマさんと会いました。
blog_06453.jpg
これは「押すなよ? 絶対に押すなよ?」と同じような意味と捉えていいのでしょうかね?(







ネタ録


blog_06457.jpg
BSを外に出すように自我が求めてるわけですよ(



blog_06458.jpg
ブランディッシュ県……懐かしさを共感することは出来ませんが、凄さは何となく伝わります(



blog_06459.jpg
ハムさんはまだ1回も増してませんので落ち着いてください(



blog_06460.jpg
銅陸羽さんがログアウトしました(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-12-17-Sat [編集]
クエスト文wwww

新規職の強さがアレなのでヒーローその他の冒険家職の弱体化は心配ないかな~とか思ってます。
とかいいつつパラは凍結ラッシュ無くなるらしいですけどorz
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-12-17-Sat [編集]
>蝙蝠さん

クリセの細かい事情なんて知りたくもないし知ってもどうしようもないので、どうしたものかと(

新職業が強いから弱体化は無いと踏んでいたWHが「ごらんの有様だよ」状態になってるので戦々恐々だったり(
そういえばマジッククラッシュの弱体化がありましたね。

パラは攻撃回数が増えるという意味で強くなりそうというイメージがあったのですが、色々な部分での弱体化はあるようですね ><
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

