メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その206 俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!
既に使われていたようなタイトルネタで申し訳ないのですが、デーモンスレイヤー始めました。
まったり狩りの予定なので、ある程度レベルが上がるまでは友録も移さないでやっていこうかなと思っています。




白書を貼りました。

器用さ15以下のキャラで 5/30
器用さ29?のキャラで 3/33

これにより過去のデータと統合すると
全体の成功回数/試行回数……19回/170回
器用さ60か65での成功回数/試行回数……4回/49回
器用さ30前後での成功回数/試行回数……3回/33回
器用さ15以下での成功回数/試行回数……12回/88回

今回のものでまた、「器用さとは何か?」という疑問を投げかけたくなる結果となりました(((




黄金魚からも貰えるこの薬
blog_06442.jpg
敏捷なのか幸運なのかよく分からない薬なのですが、使ってみても何も増えず。
本当によく分からない薬でした(
モンロンという会社の信用が下がったのは言うまでもありません(




シグナスをやっていたのですが
blog_06443.jpg
110で飽きました(
意外と強く、すぐに120になれそうだったのですが、ゴールが見えてきたらやる気がなくなる性格なので、ここで終了。


WHの育成をしようとして、今後を考えたのですが。
上げられるスキルはあと3種類。

・ソニックブラスト……ゴミスキル。 3次スキルより火力も性能も低いとはどういうことか(

・フラッシュレイン……いわゆるジェネシス。 使えるには使えるのですが、ダメージが2段階に分かれて発生するのに、2段階目の攻撃が当たらないことが多いというバグがありまして、全然殲滅できません(
現在13レベルまで振ってます。

・ケミカルシェル……ショーダウン。

更に、ウニがゴミとなっているのでやる気がなくなってしまい


シグナスに似ているということでデーモンをやり始めました。
blog_06444.jpg
3次はデモニックブレスが狂った性能で、これだけで40レベル離れた敵ですら楽に倒せます(
他の攻撃スキルにはまだSPを振ってないのでどんな強さか分かりませんが、3次のレベル上げはかなり楽ですね。




そのデーモンのクエスト中の1コマ。
blog_06445.jpg
これ絶対、残業中に書いた文章ですよね、ネクソンさん?(







ネタ録


blog_06446.jpg
他にも考えるべきところが出来てしまいましたね(



blog_06447.jpg
すっかり顔酢で通じるようにもなりましたね(



blog_06450.jpg
ベジータ&ぴーまんさん「野菜を……なめるなよ」



blog_06448.jpg

blog_06449.jpg
りしゃさんはビックル好き、と(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-12-08-Thu [編集]
クエスト当時はただのギャグかと思いましたが成る程な発想www
名の通りブラック企業なのかも(

現在ファームウェアの更新失敗でルーター壊れて修理なので買い直すか修理終わるまで暫くIN出来ませぬorz
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-12-09-Fri [編集]
>蝙蝠さん

どまです ><
この時期は修理に普段以上に時間を取られそうで怖いですね。

このクエストの文章を書いた人がその後、昇進できたのかが気になります(

りしゃ | URL | 2011-12-10-Sat [編集]
お久しぶりです、びっくるです-3-
最近残業多いわ、ブレスオブファイア3にはまるわで
ログインしていないことに気がつきました(笑)

来年かなりハードな仕事に短期でつく可能性があるので益々遠ざかりそうです?
メイプルはすぐ浦島状態になるからこまる?
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-12-12-Mon [編集]
>りしゃさん

残業とブレスオブファイア3頑張ってください(
メイプルはプレイしてる人ですら「あれ、こんなのあったっけ?」という感じで浦島状態になるので大丈夫です(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

