メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その205 んーいいアタマになったね桜木君
blog_06429.jpg
希望小売価格より高く販売するとは(
よくよく見ると価額でしたね、いやそれはそれで意味が違う気がしますが(




さて、絶滅危惧種のWHのためのBGAの戦い方を新たにご紹介(
blog_06430.jpg

0.まずBGAのタゲをウニに渡して 自分 BGA ウニ の位置関係を作ります。
(コマンドは右向き時のものです)

1.BGAにバルカンを撃ちつつ、BGAとの距離を1キャラ分だけ空けた状態を保ちます。
(SSの距離よりもうちょっと近づく感じです。完全に近づくとパンチの射程に入ってしまいます)
(コマンドは右向き時のものです)

2.BGAがウニに接触する頃に、自分の真後ろにウニを置きます。
構図は ウニ 自分 BGA です。
(コマンドは右向き時のものです)

3.即座に反転してバルカン一発でBGAのタゲをとって、さらに急いでBGAに向かってダブルジャンプで飛び越えます。
構図は ウニ BGA 自分 です。
(コマンドは右向き時のものです)

4.以下、左右反転して1~3を繰り返します。
(随時コマンドを左向き時のものに変えてください)


この方法で、無抵抗時に掛かった時間の1.5倍くらいの時間で倒せるようになりました。




最近はサブキャラ育成をメインでやっていました。
blog_06431.jpg
レジェンドや

blog_06432.jpg
シグナスです。

メインとしているIDが2つあるので、そのどちらも育てようと頑張ってはいたのですが

ID1
キャノン 70台
メルセ 50台 (育成放棄したい)
デーモン 70台
シグナス 100台

ID2
キャノン 70台
メルセ 70台
デーモン 70台
シグナス 70台 (育成放棄)

ID1のメルセはシグナスくらいしか経験値欲しいキャラがいないという関係で放棄したいものですが、経験値70薬が欲しい(
ID2のシグナスはまともな戦闘員がいないIDなので放棄。

まだまだサブキャラ育成は続きそうです。




まどかマギカの調髪クーポンの期間が終了するということで。
せっかくだから記念にと使ってみようと思ったのですが、男キャラでは似合わないし女キャラで使えそうなキャラは……と探してみたところ
blog_06433.jpg
WHしかいませんでした(
ツインテール以外だったら何でも良いとやってみたところ、無事(?)こちらの髪型になりました。


blog_06434.jpg
ティアマトーをつけていたのですが、何か似合わない、というか同じ髪型の人を見たので


blog_06435.jpg
結局この帽子アバに戻ることに(
全体的に赤すぎるのでカラコン付けようとしたのですが、目の色が変に浮いてしまうのでこのままで(
タイアップを否定するわけではありませんが、髪の色くらいは変更させて欲しかったですね。




キャンペーンのプレミアム釣り場。
blog_06436.jpg
敵から拾えるチケットの欠片を20枚集めるとチケットになり、それをダブルクリックすると入場できます。
ただし釣りマップ、イベントマップ、キノコ神社では使えませんでした(
手動釣りしかしていませんが、巨大魚を含む魚以外は釣れないかも?
ということで、余計なゴミを釣らない分、早くETC欄が埋まって焦りました(((

心配ないさで貰えるお守りが邪魔で仕方ありません。
次回があるなら、アイテム欄の心配が無いようなアイテムに変更してほしいものですね(







ネタ録


blog_06437.jpg
個人的に火星でも持ってるのでしょうか?(



blog_06438.jpg
面接官「学生時代に何をやっていましたか?」
ぴーまんさん「釣りで奉仕活動をしていました(」
面接官「別の意味での釣りですか?(」



blog_06439.jpg
何かが大丈夫ではない気がします。

blog_06416.jpg



エンジェリックブレスのレシピをドロップするモンスターを探していたのですが
blog_06440.jpg
結果はボロボロというオチがつきました(



blog_06441.jpg
さすがのメーカーも、れいじょうこに保管した牛乳の賞味期限は分からないのではないでしょうか?(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-12-03-Sat [編集]
自動だと普通の魚も釣れますのでETCはもっと早く埋まります(

死なないキャラや実質放置なキャラばかりなのでこっちも凄い余ってますorz
PBやシグナスの挑戦がやりやすいと言えばそうなるんですけど時間的な意味で行けそうで行けない
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-12-03-Sat [編集]
>蝙蝠さん

手動でも普通の魚は釣れますよ。
ただ、経験値や100メルとか釣れたりもするんですよねえ。
あれはアイテム欄を埋めないという意味で嬉しいものなのか、コインにもならないのでガッカリするべきなのか難しいところです(

イベント配布のお守りはあまり消費する機会が無い、しかし獅子王などで使うのは勿体無く思ってしまう、という、これもまた難しいものですよね(
1枠にまとめることができたらそこで本当に「心配ないさ~」と言えるのですが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

