メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その204 記事タイトルは添えるだけ…
白書を貰い続けて飽和状態になってきました。
というかコインを貰うのに力尽きて白書に交換するのが面倒になり、放置してます(


そんな白書ですが
器用さ0のキャラで貼ったところ
5/26の成功率をたたき出しました。
以前のデータと統合すると

全体の成功回数/試行回数……11回/107回
器用さ60か65での白書の成功回数/試行回数……4回/49回
器用さ15以下での白書の成功回数/試行回数……7回/58回

かなり良いデータになってきました。
しかし、UGを戻すたびにピンクの50%書を貼っているのですが、そちらは0/4の成功率です(
試行回数を増やせば成功数も増えて収束するかもしれませんが、その前に手持ちのメルがゼロに収束します(

そんな感じで
blog_06417.jpg
この手袋も

blog_06418.jpg
ちゃんとUGを戻したのですが

blog_06419.jpg
実は既に保険としてこちらを作っていたという(
そもそもこんなに白書が手に入ると思ってなかったので(




秘薬シリーズの中では最も利用価値があると思われるのが
blog_06420.jpg
こちらです。
経験値秘薬などは賢者の石という、実装してるのかしてないのか良く分からないアイテムが必要となるので、現状で作成するなら体力秘薬かこちらが重要視されるのですが……覚醒秘薬を作ってる人は少ないみたいですね。
(効果:全状態異常を回復、再使用待機時間5分)




blog_06428.jpg
BGの攻撃が復活しましたね。
ウニやカカシは相変わらずゴミのようで何よりです(
さて、全弓使いの中でおそらく最も回避率が低いと思われるWHですが、想定の範囲内ではありますが壊滅的な状態になっております。
一応BGAはこうすれば何とかなる……というのを考え付いたので書いておきますが、もっと良い方法はあるかもしれません。
何とかなる、であって当然のごとく凄い苦戦を強いられます(

1.まずBGAと自分の間にウニを置く
(効果範囲が狭いので注意。後ろに置いたら間違いなくスルーされます)

2.BGAのタゲをとって(あらかじめタゲをとって)、雑魚に接触してから無敵時間で急いでBGAに向かってダブルジャンプで接触またはとびこえる

3.BGAの後ろに回りこんで、BGAがウニに気を取られてる隙に後ろからバルカン
(ウニ弱体化にともない、たまにBGAがウニを無視してこちらを攻撃することがありますが、その時は自分の不運を嘆きましょう)

4.BGAがウニにたどり着いた、もしくはウニが倒れたら1に戻る
(ウニにたどり着いた時点でウニは死亡が確定ですが、死ななくてもBGAが通り越してこっちを向いてパンチしてくることが多々あります)


あと、BGBは相手の攻撃範囲外から攻撃できるからいいのですが、大親分はガチバトルとなりますので、こちらもまたかなり苦戦します。
バルカンが毎回止まるため、レベルが低いうちは倒せないと思った方がいいかもしれません。




ネクソンの誤字はペットの「○○の新密度が上がりました」などが直っていたのですが
blog_06421.jpg
マイスタービールの説明文は直ってなかったようです。
これを訳した人、本当に適当に訳してるんだろうなと思います(((




デーモンスレイヤーに関しては。
メイプルでかなり久々にストーリーを見ました。
久々に見たストーリーでしたが
blog_06425.jpg

blog_06426.jpg

blog_06427.jpg
木も草も残ってますよ(
こういうツメの甘さがネクソンらしいなと思いました(
アカイラムさん、あの方の命令に背いてますよ(((







ネタ録


blog_06422.jpg
煮たおかげか、ネタとしてもいい味を出してますね(



blog_06423.jpg
先生、人の心が壊れるときに音が聞こえるのを知っていますか?
何かをはがすような音だ…。
ペリ……良い音ですよ(



blog_06424.jpg
心の声がチャットに出ているようです(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

