メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その203 成功率たったの10か……白め
メルセデスをやっていたのですが
blog_06400.jpg
左が支給されたアルジェント、右がドロップで拾ったアルジェント。
どちらかが偽物なのか、同名の別武器なのか……まったく判断がつきません。



A1とメインステ1%、どれくらいの差があるのか、キャラによって違うとは思いますが、たまたまいい素材が手元にあったので一応検証してみました。
blog_06402.jpg

blog_06403.jpg
カルカン

blog_06404.jpg
ウッドシールド

検証結果は良く分からないので投げっぱなしの企画ですが(




ノーチラスで歩いていたら
blog_06405.jpg
どこかで見たのと同じような光景が目に入りました(
この人たちのやってることは、地面にビールを撒く会と大差が無い気がします(




とあるグルクエで残り時間をカウントダウンする場面があるのですが
blog_06406.jpg
日本語でおk(




町の中では、ミニマップの下に簡易移動なるものが追加され、とても便利なのですが
blog_06407.jpg
……誰?(




さて、今回の目玉のレジェンドコイン、ひたすら白書を貰って貼ってみました。

全体の成功回数/試行回数……6回/81回
器用さ60か65での白書の成功回数/試行回数……4回/49回
器用さ15以下での白書の成功回数/試行回数……2回/32回

まだ分かりませんが、器用さは適用されてない可能性が考えられるということが分かります。
私の運が悪いというのも分かります(


武器に白書が付いたので
blog_06408.jpg

blog_06409.jpg
1枚だけ入手した、こちらを貼ってみようと思います。


blog_06410.jpg


blog_06290.jpg
白書の成功率が低いのは仕方ないとして、この書がもう1枚、期間中に手に入るか心配です。




blog_06411.jpg
心配といえばこちらのクエスト。
適当なクエスト名に適当なテキスト、ネクソン社員のやる気が伺えますね(
気持ちは分かりますが、心配ないさチルダという誤字を見ると、今後のネクソンの動向が心配されます(


blog_06401.jpg
こちらの誤植は直ってるというのに(


blog_06416.jpg







ネタ録


blog_06412.jpg
ぱぱさん「機体の性能の差が誤字率の決定的違いではないことを教えてやる(」



blog_06413.jpg
ヒトが神になる瞬間に、私も立ち会いたかったですね(



blog_06414.jpg
神「僕の頭をお食べ」



blog_06415.jpg
プンプン……人として生きてくうえで大切なものってなんだと思う?
お金、夢、他人への思いやり……なるほどどれも大切かもしれない……
けど一番大事なのは「誤字」なのさ。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

