メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その202 「自分はただ荷物が持てるだけって陰口叩かれてるのも知ってる」 「荷物が持てるだけ?結構じゃないか。火力やスキルは身につけさすことはできる…だが…アイテム欄を増やすことはできない、無課金ではな。立派な才能だ」
今回のパッチは色々追加されすぎて何をしていいか分からないと言われたので、私が知ってる限りで、ある程度まとめてみます。

新職に関しては50レベルで貰える指輪は大きいかもしれませんが、70レベルで貰えるスペシャルマスタリーは交換不可な上に期限が30日だそうですので、人によっては無理して70にしなくてもいいかもしれません。
あとは経験値30ポーションと70ポーションでしたっけ、あれも大きいと思いますが、私はまだ新職を30にもしてないので良く分かりません(


ここから先は既存職でもできること。


まず、今回の一番のポイントはレジェンダリーコインだと思います。
貰えるものでめぼしいものといえば

1、AP振り替え券。
 サブステータスを上げすぎたキャラに。

2.成功率高めで効果が若干プラスされてる書。
 ただし、武器に関してはこの書はは貼るべきか迷うところです。
 というのも、装備強化書を貼る前に武器に色々ステータスが付いていた場合、他が上がって攻撃が上がらないこともあるという噂が。

3.高級装備強化の書。
 混沌貰うくらいならこっちの方がいいですよね。
 ただ、マスターキューブの欠片でも交換できるみたいなので大きな価値があるかは分かりません。

4.白の書。
 私が狙ってるのはこちら。
 闇になる確率が書いてないからおそらく0%だろうということで、既存の強化品のUGを戻せば更なる強化ができるからです。
 もちろん前回の手袋にも(
 また、合成産装備にも使えるのではないか? (未確認) と思ってます。


5.装備とかレシピ。
 装備に関してはサブステータスを必要としないものばかりだと思うので、そういうのが欲しい人には便利。
 ALL+4 A2M2の指輪は強いです。
 レシピも経験値が増える秘薬など、結構いいものがあるので欲しいところではあります。
 ところが、どれも交換可能なものばかりです。
 なので、あまり活動してないIDがあるならそちらで新職を作ってコインを集めて景品を貰い、宅配なりでメインIDに渡すのが一番かと思います(




コインを増やすにはログインするだけのクエスト、30分間ログインし続けるクエストが比較的効率がいいですね。
他の事をやりつつ30分クエストをやるといいでしょう。




他の事その1、伝説の鍵集め。
伝説の鍵を100個集めるとガガがオルゴールをくれます。
この中には高価なものが入っており、
blog_06391.jpg
こんなものや


blog_06392.jpg
これの成功率100%のものが入ってたりします。(これも入ってるかもですが)
ちなみにこちらはマスターキューブの欠片で貰えるみたいです。
この書ですが

blog_06393.jpg
こんなレア等級装備でも

blog_06394.jpg
ちゃんとエピックにしてくれ、OPも変更されます。
書が成功さえすれば、100%エピックになるキューブといった感じですね。

あとは12マスカバンとかも出るみたいです、私は4マスカバンしか出てませんが(


オルゴールを開けるとレッドボタンかレジェンドコインももらえるのでこのクエストはオススメです。
そこらへんの敵を狩れば鍵は出ますので、何かのついでにでも。




また、これはついでのついでな上に、何度もクエストが発生するので若干面倒なのですが。
フルーツジュースのクエストも経験値稼ぎとしてはかなり便利です。
最後に椅子とか貰えますが、そんなのより経験値が美味しいです(
こちらもそこらへんの敵を狩るだけでクエストが終わります。




あと、そこらへんの敵を狩るとドロップするモンスターパークのチケットの欠片。
これで行けるモンスターパークは、かつての城のように経験値が美味しく
blog_06388.jpg
ごくまれにですが、こういうものを落とします。
20回くらいやって1個なので、多分かなり確率は低いと思われますが(

モンスターパークに関しては期間限定とは書いてないので、5回達成でコインが貰える以外は特に利点はなさそうですが。




これくらいですかね。
他にもあるかもしれませんが、私はコインを集めるのをメインに頑張ってます。




さて、ここからはいつもの くだらない話を(


WHにとっての大きな変化は
blog_06387.jpg
ゼキュアに乗ったまま採掘・採取が出来るようになったこと。
今までは戦場でもゼキュアから降りねばならず、毎回HPが減って瀕死になったり薬代が掛かったりしました (ゼキュアに乗っている時だけ最大HPが増えるため) 。
WHにとっての最大の変化はかかしの超弱体化ですけれども(((




満を持して実装されたキャノンシューター。
blog_06386.jpg
まさか、一番最初にシュートする弾が自分だとは(((




農場で画質変更をすると画面がカオスになります。
これに関しては記事に書こうと思ってたら忘れてました(

それの発展版として
blog_06389.jpg
キャノンシューターのお猿さんがいる島、最初に流れ着いたマップで画質を2段階以上変更すると

blog_06390.jpg
やっぱりカオスになります(




最近はエウレルのエルフを多く見かけますが、エルフといったら何よりも
blog_06395.jpg
この人です、異論は認めますが(
とわさんくらいしか分からないようなネタですみません(







ネタ録


blog_06396.jpg
メイプルたらこは 誤字チャット チャット派を推進します(


blog_06397.jpg
ジャクム「角が生えているのはホンテや枝豆ですね(」



blog_06398.jpg
タヌキさんかキツネさんか分かりませんが、緊張しているせいか、尻尾が見えていますよ(



blog_06399.jpg
最近は色々な書があって分からなくなってますが、こんな書まで実装されていたとは(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ぶなぴ | URL | 2011-10-26-Wed [編集]
ラノエルwww

6版だか7版以降は可愛い感じになってますけどね(==;
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-10-27-Thu [編集]
>ぶなぴさん

エルフといえばかっこいい、かわいいという日本人の概念を見事に覆した彼の功績は素晴らしいと思います(
このアバターが実装されたらメルセデスにぜひ装備させたいものです(((

とわ | URL | 2011-11-21-Mon [編集]
今やってる人でもどれだけわかるやらw
しかしまあよくそんなAAのSS持ってたもので。

最近はジョー・カディーンとかいうスケベさんのAAばかりMTGのスレでみるからなんか新鮮だったw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-11-21-Mon [編集]
>とわさん

最近の画像は現代的というか何というか……。
昔の画像の方がタロットっぽくて好きなのです orz
というか格好良いエルフなんてネタにならない(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

