メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その194 フリーザは匠人の底知れぬ可能性をおそれている……!
ネクソン公式によると、他社がパスワードを流出させたということです。
前回のパスワード流出も他社、そして私はネクソンでは専用のパスワードを使っていたのにも関わらずパスクラを食らいました。
また、実際にオンラインゲームでの個人情報流出など頻繁に起きてるのに、ネクソンの警告は、前回と今回のみ。
つまり…… 今回もネクソンがパスワードを流出させた? おっと、こんな時間に誰か来たようです(

パスクラされたくなかったらパスワードを変更したほうがいいかもしれません。




blog_06291.jpg
りしゃさんから200祝いにこちらを頂きました、ありがとうございます。 orz
りしゃさんが200になったらお返しをしますので早く200になってください(((




さて、今はこれしかやってません。
blog_06292.jpg
キャンペーンで潜在付き装備が出来る確率が10倍になるというもの。
エピックで6%くらいならそこそこ簡単に作れます。


材料の研磨剤はNPCから購入、鉱石は
blog_06293.jpg
農場で掘るのが楽ですね。
80レベル装備はエメラルド色、90レベル装備は金色、と用途によって作れる鉱山も分かれているのでお好きなものを選んであとは掘るだけ。
その際、スパナを使った方が多く手に入れられます。
スパナは釣りで手に入れられますが、フリマで安く買えます。(上位種の軽いスパナなどもあります)


さて問題の、最後の材料のアイテム結晶ですが。
これは装備を分解した時しか入手できません。
マイスタービールに分解機を置いている人が多いのでそれを利用するか、錬金で分解するしかありません。
匠人で作成した装備が気に入らなかったら分解、というのが基本となります。

靴やイヤリングは等価交換くらいになるのですが、帽子、手袋、鎧、ベルトなどは作成に必要な結晶に対して戻しが少なく、どんどん減っていきます。
足りない場合は結晶が不要な指輪を作成して分解するという手もあります。

そういったことを何度も何度も繰り返していると
blog_06294.jpg
1000回オーバーに1回?くらいの割合でこんなものが出来上がったりします。

blog_06157.jpg
これが弓靴だったら……


エピックやエピックOP3はまだ簡単に出来るのですが、狙ったオプションを付けるのは困難極まりないです。




WHは結晶集めも兼ねて
blog_06295.jpg
比較的低レベルモンスターを狩っています。

blog_06296.jpg
こんなのが出るから狩っている、というのもありますが(




とにかく結晶は慢性的に不足することになるので
blog_06297.jpg
アダマンを掘ったりしつつ、たまにぶらっと蜘蛛のファミリア狙いに行ったりしてます。
これも何だかんだ言って必要数に全然達してませんからね。
7~80レベル帯の敵が落とす装備は中級結晶になりやすいのでなるべく狙うようにしています。




ある日の春真のステータス。
blog_06298.jpg
左の攻撃力が3333なら完璧でした(







ネタ録


blog_06299.jpg
古語が動いて(変化して)現代語になったんですよね(



blog_06300.jpg
ぱぱさん「ぱぱさんはいったん誤字停止と、誤字へのプレッシャーは常にONです」



blog_06301.jpg
しいて言うなら、誤字、ですかね?(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

りしゃ | URL | 2011-08-27-Sat [編集]
いや、200なんて無理ですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
180くらいまでなら上げたいなぁ~とは思ってますが(`・ω・´)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-08-28-Sun [編集]
>りしゃさん

180まで上げたら嵐の成長秘薬を20本も飲めばすぐに200ですよ(
というのは冗談で、ご自分のペースで頑張ってください。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

