メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その193 誤字を誤字と見抜けない人にはネタ録の利用は難しい
殿様を回っていたら、ぱぱさんと野菜さんがお手伝いに来てくれました。
blog_06260.jpg
こんな格好で(((


blog_06261.jpg
殿様「異国の服装というのは理解できないでおじゃる」




経験値2倍時間に正騎士Bへ行きました。
blog_06262.jpg
ごちゃごちゃしてて何が何だか分かりません(((
BSも同時操作してたのでなおのこと自分のキャラはちゃんと狩れていたのかすら不明でした。


で、レベルアップしたのですが。
blog_06263.jpg
当然、SSで感動の瞬間を捉えることなんて出来ず(((


blog_06264.jpg
blog_06265.jpg
blog_06266.jpg
blog_06267.jpg
blog_06268.jpg
blog_06270_20110816163832.jpg
大変多くのお祝い、ありがとうございました!

野菜さんの拡声器に気付いてなかったのは後で人づてに聞いたのですが、
他にも気付いてないものがあったかもしれません。
もしそういう方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

あと、サブでお祝いしてくれた方など、メインのお名前が分からない方もちらほらと ><




199レベルでの順位は3800位くらいでした。
200レベルでの順位は……?
blog_06271.jpg

blog_06290.jpg
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 200レベルになったと
思ったら いつのまにか順位が1万位以上 下がっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 見間違いだとかリログすれば直るだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいバグの片鱗を 味わったぜ…


右の二人と比較して見れば順位がおかしいのは一目瞭然ですね。




200レベルにはなりましたが
blog_06272.jpg
こんなところで篭っていました。

理由はこれを拾うため
blog_06273.jpg
……ではなく、

この
blog_06274.jpg
青いレシピを拾うためです。


通常の3倍以上の割合で
blog_06275.jpg
偽物が出たりするのですが(((

本当の目的は
blog_06276.jpg
こちらです。
とはいっても、まだ作れるレベルじゃないのでしばらくは匠人レベルを上げるのに専念しないとです。




ということで
blog_06277.jpg
ようやくWH育成を始めることができそうです。
もう何を狩っても簡単にレベルが上がるのでかなり楽しいです。
ポイズンバファーはかなりの良狩場ですが(((



まともな装備を移動させているわけでもなく、火力に若干心配があったので、弩を作ってみました。
blog_06278.jpg
Σ(ОД○*)
意思で成功率が3%上がっているとはいえ、メイプルで自身初の60%7連成功です(((
パイロープクロウも強化しようと思ってたのですが、どうあがいてもこれを超えることは無理です(







ネタ録


blog_06287.jpg
まさにブラックジョークというものですね(
(正解はコメント欄に)



blog_06279.jpg
blog_06280.jpg
さすがにこの程度の誤字では誰も何も感じない……恐ろしい世界です(



blog_06281.jpg
口頭だと逆接のように聞こえますね(



以下、ありがとうシリーズ。
blog_06282.jpg
「こちらこそアリゲータでした」と言われたねるさんの反応が気になります(



blog_06283.jpg
今日も誤字の調子はバリバリのようです(



blog_06284.jpg
2連続で名言レベルの誤字をするとは、りしゃさん恐るべし!(



blog_06285.jpg
巻き舌ですね(



blog_06286.jpg
誤字による精神的なダメージはあるかもしれませんが、どれだけ瀕死状態なんですかね(



blog_06288.jpg
世の中には2種類の人間がいます。
誤字と対面した時、ツッコミを入れてほくそ笑む人と、ツッコミを入れないでほくそ笑む人です(



blog_06289.jpg
ナイスツッコミ(
そしてマックさんはほくそ笑んでいたことでしょう(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

新月咲耶 | URL | 2011-08-16-Tue [編集]
正解は どちらも振れない だそうです。

はじめ | URL | 2011-08-16-Tue [編集]
コンソメ(○=○)ノ

とにかくおめでとー
人口多いと順位そんなに下がるものなのねw

次の3キャラ目もガンバ!
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-08-17-Wed [編集]
>はじめさん

ありがとうございます。
ちなみに順位は全サーバー順位、下がった理由はバグと思われます(

りしゃ | URL | 2011-08-18-Thu [編集]
ありたごうがでやがりましたかΣ( ̄□ ̄;)w
それにしてもあたしのオンパレードの気が・・・

200おめおにー(●`ε´●)
最近新月さんが録してるキャラでログインしないので
誤字バレなくて楽ですヾ(`∀´)ノ イヒヒ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-08-18-Thu [編集]
>りしゃさん

200レベルのお祝い、ありたごうでございます(
最近また録をさせていただきましたので、これからも誤字のほうお願いしますねヾ(`∀´)ノ イヒヒ
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

