メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その189 「ごっ、ごめんっ! いたかった!? じょ、じょうだんだったんだけど切れちゃった!? そっ、そうだっ! ボッ、ボク、キミを尊敬してるんだ! なっ、仲間にしてくんない!?」
ファミリアを使う時はこんなセリフが聞こえてきそうな気がしています(
もしくは
blog_06223.jpg
僕と契約してマスターになってよ!




さてそんなファミリアですが、効果にドロップアップがあるモンスターがいるということで
blog_06207.jpg
必死に狩りました(


結果
blog_06208.jpg
かなり苦労したものの、最低限必要な分はドロップしました。
今の相場は100mよりちょっと高いくらいですが、メルで買った方が安いくらい、ドロップしないし横がわらわら来て精神的に辛い狩場でした。
次の沸きまでに10匹全部を倒せる状態で平均3時間相当狩れば1個出るくらいの割合ですね。




このファミリアですが、
blog_06211.jpg
一部ボスのタゲ外しには使えますが、それだけですね。
強いファミリアはダメージも大きいみたいですが、ライディングに乗っても攻撃をやめなかったりなど、自分でコントロールできない攻撃は私には邪魔で仕方がありません。(ダークスピリットリベンジなどと同じような理屈です)
攻撃を止めさせる命令などが実装されればいいのですが……。




blog_06205.jpg
こちら、魂の玉が出るボス全部からドロップするのでしょうか?
まあともかく2枚集めて貼ってみました。

blog_06206.jpg
1発で成功とは(
敵を倒した時に一定量の魂が溜まり、敵を倒さない時間が続くと徐々に減少していくものです。
魂が100溜まるごとに武器の攻撃力と魔力が+1%されます。
この武器の攻撃力は122なので、最大で+10%、つまり+12されます。
腰をすえて狩るような時は便利です。
逆にボスでは……無理すれば活かせるかもしれませんが、意味は薄いですね。




混沌の書が普通にドロップするようになったようなので、どの敵を狩ろうかなと考えていたのですが
blog_06224.jpg
とどのつまり、これに落ち着きました。
画面から変なのが出てきそうですね(


blog_06209.jpg
ミニダンジョンがあるので凄く嬉しいのですが、次の沸きまでに全部倒し続けるのはちょっと難しいですね。


blog_06210.jpg
関係ないものドロップ(


カルカンも出ることですし、カルカンの良いOPが出るまでは狩ろうと頑張っていたら
blog_06216.jpg


blog_06217.jpg
普通に出ちゃいました。


blog_06157.jpg
これ絶対、混沌よりかなりドロップ率低いでしょう……。
それより混沌を(((



せっかくなので強化。
ちょうどファムを2つ頂いたところだったので頑張ったのですが
blog_06218.jpg
微妙に今の盾を超えることはできませんでした。
ビシャスのハンマーを使えば超えることはできるかもしれませんが、それをするならまず武器を優先するべきですし(




更に狩り続けて
blog_06219.jpg
ようやく出ました。



blog_06220.jpg
これに貼ってみたいと思います。



はいはい、失敗……1発成功ですか、しかし、どうせ攻撃下がってるんですよね、安西先生の例のAAを用意してますよ。
blog_06221.jpg
( ゚д゚ )
自身初 悲しい の、攻撃+2です(
混沌で元の数字を超えたのも自身初ですね(

ついでに貼った潜在書で付いたオプションが私らしいといえば私らしいですが(




この等価交換。
blog_06212.jpg
パチ屋でよく見る単語ですが、トナカイの乳しか出たことがありません(
等価交換なのに交換不可とはこれいかに(


blog_06213.jpg
と思ったらまさかの椅子。


blog_06214.jpg
自分が空気椅子なのはいいとして、アルフォンスさんの足が地面にめりこんでます(


その後も等価交換を使っていたのですが、椅子と乳しか出ません(
椅子は何個も手に入っても、交換不可で邪魔なだけの存在に(







ネタ録

ネタSSがどんどん溜まっていくので、暇があったらネタ録総集編を記事にしたいところです。


blog_06215.jpg
この人の存在意義が私には分かりません(



blog_06222.jpg
ザーボン「3万……!? わ…われわれの攻撃力を上回るというのですか……!?」
ドドリア「ま……まさか……! あいつの攻撃力は3がやっとだった……」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

りしゃ | URL | 2011-07-22-Fri [編集]
またネタにされた(((ノ`ェヾ)))w
あたしのより、ハムさんの、クルーキットクルーが笑えましたけどね(・∀・)ニヤニヤ
マントの次は、FKGをそのうち買わせてくださいませ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-22-Fri [編集]
>りしゃさん

ネタの提供、ありがとうございます。
クルー キットクルー デモ コントン コナイー
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-07-26-Tue [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-27-Wed [編集]
>非公開さん

いえいえ、謝罪などとんでもない。
こちらこそ至らぬ点が多々あり、もっとちゃんと謝罪するべきだったと後悔してました。
このような後出しのような形で大変恐縮ですが、あの時は本当に申し訳ありませんでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

めろ | URL | 2011-07-27-Wed [編集]
>管理人様
返信ありがとうございます。当時の自分は本当に馬鹿で、何と言われたかははっきり覚えていませんが、
管理人様の的確な発言を受け入れられず反発して、管理人様はじめ周囲の人も不快にさせた挙句ブログを消して逃げていました。あの時の自分はレベル上げなら手段を選ばない、効率的でなければ拒否するような利己的行動していたので周囲の人が呆れかえるのも当然だなと思います。

ですが、こんな自分の事でも管理人様の記憶に残っていたなら嬉しい限りです。そして残してある管理人様の旧ブログの方を拝見させて頂き、嫌な面ではない、当時の楽しかった面を思い返す事が出来ました。こちらこそ当時は狩りやボス、チャットなど楽しい時間をありがとうございました。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-28-Thu [編集]
>めろさん

完璧な人間はいませんし、人と人が関わり合えば多かれ少なかれ相手に迷惑をかけることもあるでしょうから、あまり気にし過ぎなくてもいいと思いますよ。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

