メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その188 タイトルネタを考えようと思っても思いつかないので ……そのうち新月咲耶は考えるのをやめた
キューブのセットがお買い得になっていたので回していたら
blog_06191.jpg
( ゚д゚ )
その時 新月咲耶に電流走る……!

法悦……垂涎の至福……!

ということでようやく武器がユニークになりました。
今まで何百回と回してもユニークにならなかったのに、chを変えたらすぐとは(
思えばいつも回してるchではユニークにできたことが一度もありませんでした(((



もうこうなるとあとはハイパーキューブでOP3にしてからボス30%をつけるだけです。
blog_06192.jpg
ハイパーキューブでOP3にしてから………


blog_06157.jpg
…………OP3になる前にボス30%が付くとは(




試し斬りをしたところ
blog_06193.jpg
あっさり200kオーバーのダメージが。
しかし、ステータスの攻撃力の数字が一気に下がってしまったので、武器をOP3にしてもうちょっとまともなオプションも付けたいところです。




最近はもっぱらCWの砦1で狩ってます。
blog_06194.jpg
効率はいいし、サブに吸わせられるしと、個人的にはいいこと尽くめでして


blog_06195.jpg
レベルも上がりました。




枝豆PT。
blog_06196.jpg
かなり前に仲間内で遊びに行った時以来ですね。



(↓この敵の名前:ソロモン)
blog_06197.jpg
ソロモンよ!私は帰ってきた!!
既に誰かしらがネタにしてそうでしたね(




blog_06198.jpg
頑張って戦闘をして
(枝豆本体戦よりもその前の石像戦の方が時間が掛かってたと思われます)


blog_06199.jpg
無事撃破。
マップ内だと青ログは流れるんですね。


戦闘結果

・人数 14人

・討伐時間 57分

・お墓 4回
 反射死、復活後即死、誘惑死、誘惑死

・使用した薬 Pエリ597個 エリクサー6個 万病267個
 (エリクサーは調整用、MP回復はPエリで十分)



感想

マジッククラッシュの連携が取れずに反射で一気に崩れました。
少しでも連携に不安があると思った時点でその辺の指示を出すべきだったのかもしれませんが、私も戦士ではボス戦慣れしてないのでどう言えばうまく伝わるのかが分からず、また自分のことで必死だったので対応に遅れました。
石造は問題なかったのですが、本体に突入した頃からマジッククラッシュを切らさないことを頭に入れすぎて早め早めに掛ける人が続出で、クラッシュが回復する前に順番が回ってきたりしました。
気絶があるから早めに掛けたいのは分かるのですが、あまり早すぎると逆にクラッシュを切らしてしまうということですね。
枝豆に関しては戦士がBSのようにPTを守る立場にいるので、色々と難しいところがあるかもしれません。

あとはリバースで枝豆より左に行く→誘惑のコンボでも簡単に全滅できるので、各自の注意が必要かもしれません。
(左から殴らなければ大丈夫かも?)

車輪復活をする場合は枝豆およびちび枝豆が邪魔なので、煙幕が使えるシャドーや魔法使い(ちび枝豆処理)は、いればいるだけいいと思います。

このボスとは ずっと疎遠だったせいか、倒した時の感動とかは全くありませんでした。







ネタ録


blog_06200.jpg
タイマンの誤字だと思いますがモーマンタイ。



blog_06201.jpg
チャットカオスは歓迎ですよ(



blog_06202.jpg
私より先に言った人がいますよ (゚Д゚)y-~~



blog_06203.jpg
目が横に3つ並んでる、という条件だとあまりいなさそうですね(



blog_06204.jpg
りしゃさん「ええ、あの時は、自分がまさかネタ録の常連になるなんて、これっぽっちも思ってはいませんでした、はい」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

りしゃ | URL | 2011-07-13-Wed [編集]
いくらちゃんが乗ってしまいましたかΣ(ノ∀`*)ペチッw
最近狩りしながらチャットすると、誤字が多くなる事に気がつきました(`・ω・´)
まぁそういうことです(・ω・)bw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-13-Wed [編集]
>りしゃさん

誤字宣言……と捉えてもよろしいですかね(
大丈夫です、誤字をしない人間なんてこの世にはいないのですから。
誤字をしすぎる人間を、尊敬の念を込めて神と呼ぶ人は多いですが(

りしゃ | URL | 2011-07-14-Thu [編集]
誤字王様はマックさんです(・ω・)bw
そうそう、キューブについてお聞きしたいんですが、
ユニークやエピックを回しても、大体はユニーク・エピックからは落ちないんでしょうか?
エピックのダメop弓靴みつけたんですが、25mだったんで買おうか迷ったんですよね~。
まぁ今日みたらもう買われてましたけど><
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-15-Fri [編集]
>りしゃさん

マックさんは既に神の領域なので大丈夫です(

ご質問に関してはメイプル内でもしましたが、一応回答を。
等級が上がることはありますが、下がることは絶対にありません。
同様に、ハイパーキューブを使った時にオプションが増えることはあっても減ることはありません。
ただし、ネクソンお得意のバグが絡むと分かりませんが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

