メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その186 ホムンスキュラ「オレならいつでもドロップできると思ったかい?」
露店を覗いていたら
blog_06165.jpg
こんなものが売ってました。
今の時期だと価値はあまりありませんが、交換可能という点 と、説明文が間違ってる点 では評価できますね。
しかしこれ、入手先はプレミアムミョミョですかね?




春真でカオスホンテに参加して
blog_06166.jpg
ネックレスを頂きました。
STR、INT、LUK良品、さらにOP3で、さらにSTR+3%DEX+12!
攻撃が2なのは仕方ないとして、これだけでもう普通に戦士に渡したいような潜在能力です。


blog_06157.jpg
前に貰ったネックレスをエピックにしたばかりというのに(




カオスアップデートというのが近々あるかもしれないという噂と、そこでまたSP初期化書がもらえるかもしれないという噂がありまして
blog_06167.jpg
貼れるうちに貼っておこうと、マグネット30を3回目で貼り付けるのに成功しました。
これで陸羽は全マスタリー成功の状態でSP初期化を迎えられそうです。




カード集めも再燃し
blog_06168.jpg
ちょっと覗いたらまさかのパパシュ。
このマップでは、初めての遭遇です。
今思えば、何でドロップ率2倍になるペンギンを使わなかったのか……と思いましたが

blog_06169.jpg
運良くカードをドロップしました。


これでまたさらに調子に乗って
blog_06170.jpg
ちょっと覗いたらまさかの(ry
自分で沸かせたという意味では、実装直後を除いては初めてです。


甲冑は
blog_06172.jpg
すぐは無理でしたが、早朝に回ったらいました。
自分で沸かせたという意味では(ry
ペンギンを使っていたにもかかわらず2匹目でカードドロップ。
やや出にくいのかもしれませんね。


天狗は
blog_06173.jpg
すぐは無理でしたが、早朝に(ry
BSではよく会ってましたが、戦闘員として倒したのはこれが初めてです。
ペンギンはありませんでしたが1匹目でドロップ。

これらのカードを手に入れたことにより、リプレや武陵をコンプリートしないままブックの能力がALL7になりました(


あとは混んでるマップのボスカードを集めようと思い
blog_06171.jpg
202に来たものの、カードをドロップしたのはペンギンありで7~8匹目くらいのことでした。
ホムンスキュラが一番苦戦するとは思いませんでした(((


かかしマップに出てくる旧マクロ対策モンスターも倒したかったのですが、早朝から満員御礼 ( ゚д゚ )
何人かの動きがマクロっぽかったのがかなり怖いです(((


とまあ、カード集めはおおむね好調でしたが
blog_06174.jpg
ここらへんはいつになったらドロップするのやら orz







ネタ録


blog_06175.jpg
チャットはいつも酷いことになってますよね(



blog_06176.jpg
放っておくと「もやしわけない」とか言いそうですね(
ぱぱさん「もやしのわけがない(」



blog_06177.jpg
ドMの人くらいじゃないですかね、好感するのなんて(



blog_06178.jpg
ぱぱさん「長い嫁を見ていたようだ」



blog_06179.jpg
VISAで買ったVISTAということですかね(



blog_06180.jpg
誤字とは魔法の言葉、誤字をするたび 友達 誤字友達が増えるね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
シェリル~
りしゃ | URL | 2011-06-29-Wed [編集]
今朝暇があったので、フリマまわってたら600mの売れてないやつがありました
でも出勤時間だったので諦め…
帰ったらなくなってるかなぁ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-07-04-Mon [編集]
>りしゃさん

コメント返信が大変遅れて申し訳ございません ><

そして、今返信する場合、どまというべきなのかおめというべきなのか悩んでいます(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

