メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その183 わざわざ何しに来やがったカカロット… まさかヴァンレオンを倒すためなどというくだらんジョークを言いに来たんじゃないだろうな?
いきなりですがパスクラされました(
説はいろいろあるとは思うのですが

1.似たような名前のIDやパスもあるのに、いっぱいあるIDの中から1個だけ狙ってパスクラされた → 総当りでID・パスを狙ってるものだとはやや考えにくい

2.そもそも私自身が存在を忘れていたIDで、ここ数年インしてなかった → キーロガーの可能性は極めて低い

3.2次パスを設定していない人が数人、パスクラの被害に遭っている → 2次パスが設定されていればそこでパスクラを弾けた可能性もあるかも?

4.他のサイトなど、すべての媒体において使用したことの無いID・パスでした → ネクソン公式で発表されている、他のサイトから洩れたという可能性はほぼゼロ


以上の観点から、ネクソンがID・パスを洩らした可能性が高いということに(
そういえば2次パス設定のときは、ネクソンが珍しく補償してたような……(
まあ、真相は闇の中なのでわかりませんが、怖い話です。

とりあえずパスワード変更と2次パスの設定くらいはしておいた方がいいということですね。


ちなみに被害はメインアカウントと共通のわずかなネクソンPと、何があったか忘れた (99%ゴミのみ) アイテムです。
まあ授業料としては安かった方なので、再発が無いなら 大丈夫d 問題ありません。




blog_06123.jpg
ヴァンレオン城! 狩らずにはいられないッ!
美味しいのか美味しくないのかよくわかりませんが、話を聞く限りでは美味しいようです(
PT人数が増えるほど美味しくなる、ルートでなくてもそれなりに美味しいということから、補助聖魔も活躍できそうです。
置きHS人形も活躍できますが(((

グループ狩りメインということで、他の人と知り合うきっかけの場にもなりそうですね。



blog_06124.jpg
ヴァンレオンにも挑戦してきました。
塔4にいるNPCから前提クエを受けて終わらせておく必要があります。
その際、最後に手に入るアイテムを使用するとボスマップへ行けるのですが、1度使うと消えてしまうので注意です。
まあ、また前提の途中からやり直すだけですけどね。



blog_06125.jpg
突然 大猿になったベジータ並みのインパクトがあります(

攻撃方法は
・マップBAN(戻ってこれる)
・無敵時間無しの解除
・20kくらいダメージを受ける反射
・雑魚大量召還
・その他攻撃(
などですかね。

あとはマップの特徴として
・消費薬の再使用待機時間30秒
・死んでも戻ってこれる(ただし経験値は1%減る)


被ダメは、解除されなければMG切ってガードで3k前半もあれば耐えられたと思います。
ガード無し接触で4.5kくらいですかね。

ちなみに何も考えずに戦うと10回くらいは死にます(
倒したらコインが数枚出るみたいです。
誰でも拾えるようなので欲しい人を優先するには便利かもしれませんね。
まあ、1人1枚の方がはるかに便利ですが(((




フライングライディングですが
blog_06126.jpg
まずイベントマップのこの人にライディングをスキル化してもらいます。
スキル化するときは装備からライディングを外す必要があるかもです。

その後、リプレの村長に50m払い、ドラゴンライダーマップにいるNPCに話すことで空を飛ぶことができるようになります。

割とバグ落ちが多いですが、縦長のマップを移動するときは凄く便利ですね。







ネタ録


blog_06127.jpg
名前もカオスになってまいりました(



blog_06128.jpg
自分ツッコミの速度もマッハになってきました(



blog_06129.jpg
問 : この会話の中に誤字が2つと開き直りが1つあります。 それを探しなさい。



blog_06130.jpg
この発想は無かった ( ゚д゚ )

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-05-29-Sun [編集]
いやぁパス抜き恐い。
メインぶち抜かれたわけじゃないってだけでも本当に良かった…。


♂×男の娘なら見た目は全く問題ない(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-06-01-Wed [編集]
>蝙蝠さん

返信が遅れて大変申し訳ありませんでした ><

ご心配をおかけしてすみませんでした。
ですねえ、メインが抜かれたら何もできなくなります。
メインっぽいアカウントは2つあるので一応の活動はできるかもですが(

MTSを通してネクソンポイントを移動したようです。
ショップでの贈答では軽い認証があるのに (本当に軽すぎる認証ですが) 、MTSは無条件でネクソンポイントを移動できるなんて、システムにちょっと問題がありますね。


男×男の娘というのはボーイズラブに入るのかそうでないのか分かりません(

十字旅団クエ中に性別変更してたらシェリルとクロウも突然入れ替わるのでしょうか?
それともクロウとのボーイズラb(以下自粛
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

