メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
例えば、この無数の誤字
気を付けろ! (誤字に)触れると一瞬でネタ録にされてしまうぞ?




カラベラも安くなってきた&今後 安くなっていくことでしょうし
blog_06089.jpg
少しずつ銀貨集めをしています。


肩装備の追加などにより
blog_06090.jpg
通常時の単発100kダメージ、インレイジ+チャンスアタックの単発200kダメージを見ることができるようになりました。
次の目標はインレイジでの最低ダメージを100kにするというところでしょうか。
先は長い上に、進んで達成する意思はありませんが(
それよりもボス30%を(ry




ホブ帝王のグルクエ
blog_06091.jpg
まあ、見所なんてカードセットくらいしか無いのですが、やってきました(
しかも一匹だけカードがとても出にくい敵がいて、セットが揃ってません(((


このグルクエですが、エルナスからでも次元の鏡からでも入ることができます。
blog_06092.jpg
が、どちらから入ってもグルクエマップから出た先はエルナスの官邸だったりします(
バグなのか仕様なのか分かりませんが、最低人数3人が揃っているならエルナスへの瞬時の移動が可能ということになりますね。
ルディクエやマガクエなどもこういう仕様なのでしょうかね?




カオスジャクムで
blog_06093.jpg
なぜか椅子をもらえました。
欲しい人全員に行き渡るように、できる限り多くカオスジャクムをやっていきたいですね。
カオスホンテの椅子のことは考えない方向で(
あと、この椅子は交換不可でした。




カオスボスがアンデッドを使うということで、色々試してみたのですが
blog_06094.jpg
魔力を限界まで減らしておけばアンデッドヒールでも死なないことが分かりました。
自分へのヒールの回復量はスキルレベル×10%ですが、アンデッドヒールダメージはグループ員へのヒールの回復量と同じ値になるみたいですね。
このくらいの魔力で2~3回アンデッドヒールをした結果、ダメージは2k前後でした。
これで一応BSでの参加もそこまでの問題は無いという結論になりそうです。
まあ、解除連打などもありますし、他の職よりシビアな戦いになりそうですが(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

