メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その180 もうすぐエルシャダイが発売するが大丈夫か?
ハイパーキューブを使ってみました。
blog_06081.jpg


blog_06082.jpg
2回目でOP3に。
周りの人から聞いた統計上、3/15で成功してるみたいなのでドロップ品がOP3になる確率(自分調べでは約20%)とほぼ同じくらいみたいですね。


……がっ!
駄目っ!!
STR+%がまったく付かず。

20回ほど回してようやく元のSTR6%に戻りました。
blog_06083.jpg
……と思いきや元のを上回ってました(
確かに、上回らなければOP3の意味がありませんよね(((




BGに行く途中で
blog_06084.jpg
初めての姉御との遭遇。
ようやく火狸勲章が手に入りそうです。 釣り王がありますが(




カオスジャクムに行ってきました。
blog_06085.jpg
BSが活躍できるか……は、腕でディスペルとヒール、本体でディスペルと囮くらいですかねえ。
「HB!」という遠征チャットが多かったので 頻繁に来る解除も強敵ですかね。


blog_06086.jpg
こんなものを拾いましたが。
カオスジャクムを倒せるレベルであれば、どの職であってもゴミにしか見えない気がします(




カオスホンテにも行ってきました。
blog_06087.jpg
戦闘中のSSが無いのは、それだけ必死だったからと思ってください(((
遠距離多いなーと思っていたのですが、闇の力+攻撃でお墓が大量発生してしまい、撤退ということに。

ホンテもジャクムも、火力さえあればいいというものではなく、初期の頃を思い出すようなボスに戻ってましたね。
これはもちろんいいことだとは思いますが、更なる火力インフレで解消されていく気がしなくもないです(







ネタ録


blog_06088.jpg
(28日は)ゲームショップに行きなさいあなた達、エルシャダイ ノ ソフトヲ トルノデス

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-04-26-Tue [編集]
そういえば発売4月末でしたね。

接触安定ゲーだったジャクムがそうなりましたか…
かけるスキルの多い職にとって解除は誘惑の次に大変な攻撃です;
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-04-26-Tue [編集]
>蝙蝠さん

パラディンの場合、
誘惑>薬使用不可>解除≧リバース
の順でイヤな攻撃になるでしょうかね。
解除も面倒ですが、それよりも危険な状態異常が多いのがクセモノですね。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

