メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その178 ネタにはいくつかの形態がある
これは誤字・脱字・誤変換形態。
そして、これがボケ・ツッコミ形態だ。
お前にあと2、3本腕があれば他の形態もできたのだが、残念だったな。




かなり前に買った
blog_06059.jpg
こちらの期限が切れそうだったので、無駄にしないためにも適当な強化をしてみることに。


blog_06060.jpg
攻撃防具書、または力防具書を貼る予定でしたがそんなものは手に入れてないので、仕方なくこちらに


blog_06061.jpg
これを貼ることに。


blog_06062.jpg
結果は ○ ○ × と、目的のファムの使用は出来ましたが、成功しても失敗しても損した気分になるという複雑な強化でした(
2枚貼り付いたのにまだアイテム名が灰色というのもまた微妙なところです(




さて、今更ながら今月のキャンペーン、というか実装された内容について。

今回はキャンペーン期間が書かれてないので、永続的な実装の可能性があります。
震災の影響で次回メンテ日が決まってないから書いてないだけかもしれませんけどね。

今回の目玉は
blog_06063.jpg
(7.5mメル)

blog_06064.jpg
(10mメル)

ですね。
もちろんベルトやネックレスも目玉なのでしょうが、ネックレスに関してはちょっと難易度が高すぎる気がします。
(買えるまでに苦労する点や掛かる費用など。 そしてHP+10%を除けばホンテネックレス3連の方が強いという点もアレですし)

これを買うためには、一通りのクエストを終えたあとに、0時リセットのクエストを毎日のようにやる必要があります。
私の場合、サブキャラは面倒なのでマガティアに置いておいて、そこの3匹だけ倒させています。


あとは経験値+2%の指輪やら、攻撃魔力+2の指輪やらですかね。
これは簡単に手に入るので、指輪を持ってないキャラにはオススメです。




それともう一つ、今回のアップデートでモンスターカードが更新されました。
カードドロップ率アップ、1枚拾えば全部のデータが見れる、など便利になりました。

カードにはセットというものが存在し
blog_06065.jpg
このように、特定のカードがあれば特殊効果が身につきます。 (セットの効果はどれか1つのみ適用可)
何のカードがあればいいのかを見ることはできますが、どれかしらのセットが完成していないと見ることはできません。
なので、入手しやすいこのセットを最初に揃えておくと後々 楽になることでしょう。
セットスコアは装備しているブックの強化になるので、集められるだけ集めておくといいでしょう。


オススメのセットは、閉鉱またはアクアロードもいいのですが
blog_06066.jpg
これが強いし楽だと思います。
クエストで倒す敵以外はビクトリアとリプレのエリアボスを集めるだけです。
しかも全部入場式なので簡単に集められます。




今回のクエスト、キャラクターの性別によってNPCの性別も変わります。

blog_06068.jpg
このキャラ(女)が

blog_06067.jpg
このセリフを言うのはまあいいのですが


blog_06070.jpg
このキャラ(男)が

blog_06069.jpg
このセリフを言うのは、どうも違和感を感じます(((







ネタ録

blog_06071.jpg
誤字は堂々巡りしていますね(


blog_06072.jpg
誤字のレベルが高すぎてツッコみきれてませんでした(
そして密かにカタコトを言っている人もいるとは(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2011-04-06-Wed [編集]
最初につくったシェリルを元にコピペしたからクロウが酷い事に…
でも公式絵板では普通に描かれていたりしたのでリアル女性的にはアリらしいです(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2011-04-06-Wed [編集]
>蝙蝠さん

会話は飛ばしていたので分かりませんが、多分 普段はまともな口調だったと思います。
まあ、最初から最後までこの口調でも “男装している女性キャラ” という裏設定で、女キャラを操作している男性プレイヤーをターゲットにでき……る、の、でしょうか、ね?(
ネクソン「誤植なんかどうでもいいもん!!」
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

