メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ブログイベント少々修正
大変ありがたいことにウチの動画を参考にしている方もいらっしゃるということでして、動画だけまとめた記事を用意しました。
カテゴリーの“動画”からご覧ください。




さて本日は
blog_01547.jpg
Aレイを習得させて頂きました。
他の人が思っているほど焦って習得するべきスキルじゃないんですけどね。
Aレイはレベルが上がって火力が身につかないと強さを発揮できないスキルだと思ってますから。
かいさんに申し訳ないので急いで習得したかったというだけです




その後、
blog_01548.jpg
うんちさんの 大量虐殺 鰤狩りに吸わせてもらい

blog_01549.jpg
バハムートクエもDT正味50分もかからず終了。(゜Д゜)
昔は何人もの方々に1日中狩ってもらってようやくクリアしたというのに。
ちなみにドラゴンハートには無印とかAとかBとか種類がいっぱいありますがどれもこのグラフィックです(




あとは難関の寿司とインフィですが、どちらも機会を見つけてのんびりやっていこうかな、と。
ヒーローインテンション?何ソレ?(




そして天守閣寿司狩り。
blog_01550.jpg




blog_01551.jpg
ぽしゅりは出ませんでしたが、久しぶりにゴツイ剣をゲットしました。
攻撃力100でしたが非常に嬉しいものです。




今日の結果(186レベル)

blog_01543.jpgblog_01552.jpg
事故でも起きなければ明日上がる予定ですね。
レベル上げは現在焦ってませんが、封印をダイモンに持ち替えてクロスハットをピグバンドにしたいなあと……魔力のみならずHP的にもやはり3レベルは上げないと、ですけどね;
(解説:現在の装備ではベジータの弱い攻撃+強い攻撃のコンボに耐えられる体力じゃないんです)

そういえば昨日久しぶりに骨をやって気付いたのですが、レーザーの被ダメが3200を切っていた気がします。
INTを上げることで地味に魔法防御も上がるみたいなのでこういう面でもレベル上げって大切ですよね。




おまけ

春真のINTタオル制作結果。

30 ○
70 ○
70 ×
70 ×
70 ○
70 ×
70 闇

30 ×

30 ○
70 闇

うーん、今日は70に嫌われている日ですね;











ブログイベントの内容の修正です。(打ち消し線は削除部分、赤字は追加部分)

[日程]
イベントの実施は12月2日の10~12時予定。(最大延長1時間くらいあるかも;)
ただし第1優先枠の方の希望により日時を変更する可能性があります。
(日時不明から変更)



[賞品・罰ゲーム]
賞品はこれから用意するので不明です。
参加者の数にもよりますし過去のイベントほどの賞品は用意できないかもですが、毎回顔を出している例の手裏剣は賞品とならないわけが無いと思います(笑)
ちなみにビリでも賞品はあります(ビリの方の賞品はイベント終了後の私との勝負に打ち勝てば貰えます)。
なお、普通に参加している限り、ビリでも罰ゲームは存在しません。


無断遅刻・無断欠席・ドタキャン(3日前までにキャンセルするのは可能)・順位がビリの方はネクソンポイント100P分(または2mメル)の罰則があります。ただし、重複しての徴収は行いません。(無断遅刻とビリが重なっても100P分の罰則のみです)
また、遅刻はその時点からのスタートとなるので不利になります。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

かい | URL | 2007-11-20-Tue [編集]
Aレイ習得おめでとうございます。
ケンさんジャクムもしばらく予定されていないことと
私自身現在メイポ休止に追いやられているので
なかなか思うようにクレの育成ができずストレス溜まりまくりですが。。。いつしか私のサブクレが120になった暁には、Aレイ習得につれていってくださいませませ。(いつになることやら・・orz

新月咲耶 | URL | 2007-11-22-Thu [編集]
>かいさん

お返事遅れて申し訳ありませんでした;
ありがとうございます。
やりたい時にやれなかったりするのは辛いですよね;
ジャクムへは私に頼むよりkenyoさんに頼んだ方が(笑)
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

