メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その164 ネクソン、運営が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思でチートをBANすることだ
お前は常にプレイヤーにとって最良の未来を思い、自由に選択していけ。
いや、今回の選択は受け入れられないよ、チートのBANは絶対だからね(




blog_05940.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




咲耶のヒール回復量稼ぎのために、装備品に潜在を付けてみました。
blog_05933.jpg

blog_05934.jpg
OP2でホッとしたような残念なような……(
どちらも最初からそこそこいい能力が付いているので、無理してキューブ使わなくても良さそうです。




確実……ではないけど、一つの目安として
blog_05935.jpg
このステータスの右上にある攻撃力の欄。
この数字がそのままヒールの回復量のような気がします。




blog_05936.jpg
神殿は、春真のR3以降を残して他は全部終了。
命中はブレスで確保できますし、インフィを使うと火力大幅アップが見込めますし……。
他の職より火力は弱いですが、戦闘スキルの種類が多くて結構楽しいです。




blog_05937.jpg
最近、CWに誘われることが多いです。
このように大人数でワイワイ楽しめるようなグルクエが少ないのが、このゲームの短所ですよね。




ホンテ3連戦に行ってきました。
1~2戦目12人くらい、3戦目11人?でした。
人数が集まらない orz

1戦目は集団で死亡→車輪後即死亡。
車輪復活後に確認したのが4400のダメージ。
BSが車輪で復活するためにはDKがいた方がいいみたいですね。

2戦目は集団が来なかったおかげで問題なく終了。


そして問題の3戦目。
陸羽で参戦したのですが。
首2まででリザ2回使用、BS3人拳0人という状態で本体に突入です(

尻尾で囮死亡、専属死亡、囮2死亡という状態で私に囮が回ってきました。
blog_05938.jpg
色々事情があってヒールをほとんどもらえない状態でしたが、

blog_05939.jpg
10分近く生存できました(
集団(ここで1/1食らう)→誘惑→集団(ここで1/1食らう)→誘惑の4連コンボで死亡しました。
4連続誘惑じゃなければ、または1/1を最初の方で食らわなければ生き残れた可能性はあったかもです。

ということでヒール無しの囮を満喫してました。
癖になりそうです(((




blog_05951.jpg
ダークスピリットアップ20を求めてウェンディゴを結構狩ってるのですが、いまだ出ず。
ネクソンのことだからドロップ設定を間違えている可能性もあるので、次回パッチ後にまた篭るとします(







ネタ録

blog_05941.jpg
120DOU! というのが何かのブツの取引をするための暗号かと思いました(



blog_05942.jpg
blog_05943.jpg
さすがマックさん、これくらいは見抜きますか(
しかし言い訳がシャナさんと同レベルでしたね(



blog_05944.jpg
グレイは食べても美味しくないかもしれません(



blog_05945.jpg
ビッグバン後の武器庫は別な意味で破天荒ですが(



blog_05946.jpg
カオスホンテが実装される前からホンテ中のチャットはカオスです(



blog_05947.jpg
神は言っている、ここで誤爆するサダメではないと(

blog_05948.jpg
ぱぱさん「一番いいツッコミを頼む(」



blog_05949.jpg
くささいという誤字に対する orz ですかね?(



blog_05950.jpg
一酸化ホンテの構造式=ポンテ
二酸化ホンテの構造式=ポンデ
と仮定するとすれば、二酸化ホンテはライオンですね(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

シャナ | URL | 2010-12-13-Mon [編集]
俺と同じレベルって・・・・

マックさんに失礼じゃないですか!(
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-12-14-Tue [編集]
>シャナさん

同レベルなのは私ですy(
ネタ的な意味でシャナさんは高レベルだとは思いますが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

