メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その162 またダメだったよ、あいつはユーザーの声を聞かないからな
今度はこれを見ているヤツにもメール送信を手伝ってもらうよ。

というタイトルネタを考えていたのですが、既に友達に言われてしまいショックが隠せません(
どうでもいい話ですが(




blog_05902.jpg
でうさんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz
要求DEXが高くて装備できません(((




blog_05903.jpg
陸羽はちゃんと193にしました。
ビッグバンで経験値が0になる、という噂がありまして。
それは信じてませんでしたが、念には念を、ということでレベルアップさせてビッグバンを迎えることに。




blog_05904.jpg
キューブグルクエは、後半は椅子しか出ませんでした。
こんな素晴らしい椅子が貰える私は、きっと特別な存在なのだと感じました(




以上がビッグバンまでのお話です。
blog_05905.jpg
ビッグバンが来てからは……与ダメ被ダメの量の認識を新たにしていかないと、何が強くて何が弱いのかさっぱりです(
今まで弱かった敵が強くなったり、自分の中で常識だったものはアテになりませんね。


意外と楽しいのが
blog_05906.jpg
マグネットによる低レベル雑魚狩り。
その姿はさながら遠距離職のよう(
一つだけ注文をするとすれば、引き寄せた後にダメージを与えてくれるとドロップが回収しやすいのに、と(((




クエストをこなし ようやくR5に戻ってきたものの、忘却隊長の耐久力が上がっていたので、何とか2確を狙おうと、STR6の指輪にキューブを回し
blog_05907.jpg
……だから、何でSTR%が付く前にエピックになるのか(


blog_05908.jpg
……だから、何でSTR%が付く前にALL%になるのか(
まあ、これで妥協です。



余ったキューブで
blog_05909.jpg
どうせ1%だと+10くらいにしかならないでしょうし、これはこれでいいのかなと。







ネタ録


blog_05910.jpg
blog_05911.jpg
しょうゆが無いから、の誤字だと思ってました(



blog_05912.jpg
あんでも 何でもなかったかのように誤字も修正されました(



blog_05913.jpg
トラブルの元にしかならない半紙って、かなり怖いですね(



blog_05914.jpg
野菜だけにおひたし、と ( ゚д゚ )



blog_05915.jpg
こすると魔神が出てきて、攻撃力を3%上げてくれるという噂のランプですかね(



blog_05916.jpg
メイプルに横が存在していることは知っていましたが、縦も存在しているとは(((



blog_05917.jpg
不正を防いでくれるのはハックシールドですね(
書にかけられていた呪いが発動し、ハックシールドは暗闇の中へと消え去りました(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

花梨住民 | URL | 2010-11-29-Mon [編集]
初めまして。
メイプルは2ヶ月ほど引退しており、ビッグバンについて調べたらここのブログに辿りついたのですが、ちょっと気になったことがあります。(ビッグバンとは関係ですが)
ブログ主様はおそらく忘却の道5のことをR5とおっしゃっていますが、これは何の略なんでしょうか?

教えてもらえれば幸いです。
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-11-30-Tue [編集]
>花梨住民さん

初めまして、こんにちは。

R5というものは私の造語でして、通じるのは私と関係者くらいであることを最初に断っておきます。
他の人に広めるつもりもありませんし、広まってもいません。


それで、ご質問の件ですが、

・RGB1~5 …… タイムロードのマップ名のこと。
 R=RED(赤),G=GREEN(緑),B=BLUE(青)、そして1~5の添え字で、言いたいことは分かると思います(
 例えば後悔4を表すならB4です。

(カテゴリー:用語 より引用)

つまり、Red(赤)の5、というものを略してR5と呼んでます。

もし他にも疑問に思う単語が出た場合は、お手数ですがこのブログの 「カテゴリー:用語」の記事 をご覧ください。
更新頻度が低く、全部の造語の説明が書かれているわけではありませんが ><

あん | URL | 2010-11-30-Tue [編集]
あんさんが通ります((

(。-ω-)んー、デンデン捨てかSレイ捨てか…。
デンデンの成功率が下がったのが気になるです。魔法石使ってそれ?と。
100%成功してくれるなら、迷わず上げるんだけどなぁ。
思い切って、ガッチャン&スーパーガッチャンを捨てるとか((
お金が無い・経験値必要無い私は、テレポ1とホーリーホーカスで、
ヒール狩り_|\○_ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!してますw
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-12-01-Wed [編集]
>あんさん

書いてたらコメントが長くなったので、コメント返信は次の記事にまとめます ><

はじめ | URL | 2010-12-05-Sun [編集]
コンソメ
あのね、デュラルのね、ナイトのね、キャラにね、なったんだけどね、何をね、言おうかね、ここで書いてたらね、忘れちゃったのね~ん
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-12-06-Mon [編集]
>はじめさん

左舷、記憶が薄いよ、なにやってんの!(
あえて言おう、デュラルは別ゲーである、と(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

