メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
ネタ録 その161 ビッグバンが心配なのか? いいんじゃないかな、あいつ(NEXON)もよくやってくれてるしね
まあ、本当によくやってるかどうかは実装されるまでは分かりませんが(



ビッグバンに関しては、テストサーバーを大してやってない上に動画を見たり調べたりしないので、そんなに分かりませんが……

DK

 ドラゴンブラッド …… 多分、重要なスキル
 サクリファイス …… 防御率を無視できるかどうかで捨てるかどうかが決まります(
 ダークスピリットリベンジ …… 通り狩りになりそうでちょっと不安スキル
 ダークスピリットヒール …… 以前ほど重要ではなくなったので捨ててもよし
 ダークスピリットアップ …… 使えるようになったので振るべき

3次は捨てるならスラッシャーかロアかサクリのどれかだと思いますが、私はロアをそんなに使ってなかったので、捨てるならロアかなと思ってます。
サクリ次第ですよ、本当に。



BS

3次はサモンドラゴンを15にするとして、残りの不足SPをどうするかと考えたのですが、削るとしたらシャイニングレイかドゥームしか無い気がします。
ドアは1~2くらい削っても大差ないのですが、それこそSP1~2削ったところで焼け石に水ですし。
シャイニングレイは後に攻撃の上方修正が来たし気絶攻撃の確率が安定してるのですが、聖耐性や無効の敵を倒すのにドゥームを使いたいので、削るならシャイニングレイでしょうかね?
ここは好みでいいと思いますが、どちらを削るにしても、もう片方はマックスまで上げた方がいいでしょう。

エンジェルレイが最大5匹対象になってるため、クァンタムとどちらを優先するべきか分からないのですが、現在の攻撃速度のままならエンジェルレイの方がやや優勢のような気がします。

ホーリーシールドとインフィニティは追加効果も重要になりましたが、インフィニティは効果時間の関係で使いづらそうな印象は拭えず。
削るとしたら真っ先にジェネ、あとはインフィニティは低レベルだと使いづらいから上げるのが遅くなるといったところですかね。
エンジェルレイと比較して、相対的にバハムートが弱体化(もしくはエンジェルレイが超強化?)しているので、バハムートに振るのを遅らせてもいいかもしれません。



ある程度の情報しか無い状態で予想したスキル振りのため、あまり自信はありません。




blog_05854.jpg
マックさんからこちらと体力書を色々頂きました、ありがとうございます orz




消えても大丈夫な装備ということで
blog_05855.jpg
最後まで残っていた犬鼻に潜在を付けました。
あと残ってるものといえば盾と手袋ですが、どちらも本気でやるなら、
メーカーで下級中級クリスタルを使って作ったものに、普通の潜在書を貼ってOP3になったものだけを強化することになりそうです。




blog_05856.jpg
いらない能力だった指輪のSTRが6になりました。


つまり……
blog_05857.jpg
目標の一つ、補正STR>素STRが達成となりました。

他の目標は勘弁してください orz




ひたすら狩り続けて
blog_05859.jpg
このままだとビッグバン前に193になりそうです。


そんな中、エピックを拾うも
blog_05858.jpg
またバルヘッド orz

1番いい装備を頼む







ネタ録


blog_05860.jpg
言い直したのか、開き直ったのか(



blog_05861.jpg
昔の源氏は有名でしたからねえ(



blog_05862.jpg
世の中、色々なゲームがありますが、これはちょっと聞いたことがないですね(



blog_05863.jpg
言い回しによる、ちょっとした誤解というのは怖いものです(



blog_05864.jpg
スキップならできるのですが(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ceci | URL | 2010-11-24-Wed [編集]
ブログめぐりしてここに来ました

誤字に爆笑してしまった^-^
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-11-24-Wed [編集]
>ceciさん

初めまして。

楽しんで頂けて幸いです。
誤字してくれる方々の次回作にご期待ください(
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-26-Fri [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-11-27-Sat [編集]
>非公開さん

リンクしてくださりありがとうございます。
更新頻度をこれ以上落とさないよう頑張ります><
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

