メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その159 彼には72通りの名前があるから何て呼べば良いのか……。 たしか最初に会った時は…… 「銅陸羽」
blog_05813.jpg
みさこさんからケーキを2種類頂きました、ありがとうございます orz




ひょんなことから臨時収入が入りまして、これを最後と思い
blog_05814.jpg
こちらにキューブを20回ほど使ってみました。


blog_05815.jpg
orz

さようなら、ニブルヘイム




「そんな装備で大丈夫か?」と聞こえた気がしたので、さきほどの収入を利用したりして
blog_05816.jpg
「一番いいのを頼む」
こちらを購入しました。


カラベラも購入し、グレイヴの作成です。
blog_05817.jpg
-1の粗悪 orz


-5とかでなくて良かったのかなと思いつつ潜在書を付けると
blog_05818.jpg
いきなりこんな美味しい能力に(
このままでいるか、ユニークにしてボス30%を付けるか、選択肢が2つに絞られました(


とりあえず60%をペタペタ。
blog_05819.jpg
最後の一回だけ失敗。
……神の祝福がまだ残っていたみたいです(




blog_05820.jpg
攻撃速度が2段階も変わり、恐ろしい速さにびっくりしてます( 今更ですが




前回のイヤリングは
blog_05821.jpg
あれから2回でエピックになり、9回 回したところで、とりあえず妥協(
エピックなのに3%という装備がこれで4つになりました(




せっかくなので指輪にも
blog_05822.jpg
潜在を付けてみました。
混沌強化するよりはキューブの方が確実なのが ありがたいですね。




blog_05823.jpg
終日DTだったので、は駆け足で上空までクリア。
エヴァンもついでにベルガまでクリア。
BB以外はマックさんと2人でクリアできることが分かったので、案外簡単にアウフまで行けそうです。
この件に関してはマックさんがブログに書いてくれるでしょう(((







ネタ録

blog_05824.jpg
実際に言ってみると分かるかと思います(



blog_05825.jpg
ぱぱさん「誤字を隠したかった orz」



blog_05826.jpg
タイピング的な意味では惜しいんですけどね(



blog_05827.jpg
叫んだところでログは掻き消えません(



blog_05828.jpg
天狗の赤ちゃんとかもいるんでしょうか?(



blog_05829.jpg
この後、ぱぱさんがサーセンしました(



blog_05830.jpg
1戦目はロバか何かだったんでしょうか?(



blog_05831.jpg
グーグルで「えきさいてくんぐ」を検索すると「えきさいてぃんぐ」が出る不思議(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

蝙蝠 | URL | 2010-11-08-Mon [編集]
タイトルが連続シャダイ…ネタ方面で広まり過ぎw

グレイヴはOPが勿体無いので2本目がんば?
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-11-09-Tue [編集]
>蝙蝠さん

今年の流行語大賞はエルシャダイのセリフで決まりですね(((

グレイヴですが、ユニーク化する気力も2本目を作る気力もありません orz
ついでにそんなメルとPもありませn(
不都合が出るまではこれ1本で頑張っていく予定です。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

