メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ほう・・・ デカくなったな、小僧
土曜日は早朝から天守閣に篭りました。

blog_01530.jpg

blog_01531.jpg

篭り始めってそんなに出ないのですが、この日は2時間1個のペースでポンポンと3つ出ました。




その後
blog_01532.jpg
kenyoさんのブログイベントに参加!

途中、昼ご飯を食べながらやっていたためそっちに気が行ってしまい間違えてツルで往復したり、リーチにボコられたりして泣きながらクリアしたものの、前回と同じくタッチの差で2位でした。 この中途半端さを何とかしたい;
それからサーバーが重くなり後の方々の順位があやふやになってしまった感はあったものの楽しませていただきました。

イベント中にホワイトパンを倒したら
blog_01533.jpg
こんなの出たし(
他のアイテムと重なってて白かったからETCだと思っていたのですが上のギザギザが気になってわざわざ拾いに戻って良かったです。


賞品は500P分のPアイテム。
blog_01534.jpg
目には目を、というやつですね(
ちなみに全部エルナスです(

ガシャの結果は
blog_01535.jpg
こんなの出ちゃいました(笑)
他はゲッタ+4とか毒キノコとか……ハズレではないだけマシですけどね。




その後、相変わらず海に潜って
blog_01536.jpg
サメ退治。
毎回シャクラーをSSに載せてますが、目的のものはコールドシャクラーなんですよね(笑)




で、
blog_01537.jpg
夢幻。
ぽしゅり1枚出ただけでかなり満足です。




土曜日の結果(186レベル)

blog_01529.jpgblog_01539.jpg
かなり疲れた上に翌日ジャクムなので早めに就寝。




日曜日も出遅れつつも天守閣が幸運にも空いていたので
blog_01540.jpg
狩ったものの特筆すべきことは春真のレベルアップくらいでしょうか。




その後、マックさんが峰をやっていたのでお邪魔させてもらうことに。
blog_01541.jpg
やった感じではかなりの確率で3発なので、INT強化は特に気にしなくてもいい感じみたいです。
とはいっても、やはり狩り速度ではマックさんに追いつくのがやっとという感じ。
最終的にはエンジェルレイ+バハムート+シャイニングレイ+ヒールくらいの手数で倒せるようにしたいなあという感じです。 やはりエンジェルレイが単体攻撃である以上、敵の数が増えると被ダメ率が増えてその分ヒールしなくちゃいけないという弱点が;

でも久々にヒール単体のダメージ見たら19kとか出ててびっくりしました(笑)
155レベルくらいの体力装備で10k出して喜んでいた頃が懐かしい。




4倍は、初の本格的な峰ソロ(笑)
前回は寿司5レベルだったし強化も途中だったからノーブルドランゴーレムに3発くらいかかっていた気がしますが、今は体力装備でも2発……うーん、素敵すぎます(




blog_01542.jpg
で、4倍が終了して少しして春真が120に! 人形が重なりまくって春真が見えないのは仕様です(




今日の結果(186レベル)

blog_01539.jpgblog_01543.jpg
そんなに長くやっていたわけじゃないのですが、骨をやるとさすがにランキングも上昇しますね(笑)

ドロップ勝負の結果は
私:うんちさん=18:7、6:9
私:ヘタレさん=3:3
私:うんちさん:ヘタレさん:シャナさん=10:8:3:落ち
でした。





blog_01544.jpg
ようやく春真をビショップにしました。
それで一番やりたかったことは、実は……




blog_01545.jpg
これ(笑)
一度クリアしてる身としてどれだけ苦労するかなーと思っていたのですが。




blog_01546.jpg
4分であっさりクリア (゜Д゜)
まあ、これ、忍耐というよりも単なる迷路みたいなものですしね (´_ゝ`)

















blog_01538.jpg
2007年ベストアバター賞は貰った!(








さて、実は1周年記念イベントは本来は参加型イベントの予定でした。
が、直前のイベントで賞品を用意したのにドタキャンとか無断欠席をされてかなりやる気をダウンさせられて、ああいう形になりました。

しかしこの度kenyoさんのイベントに参加させて頂き少々気になったところがありましたので、だったらまた自分でやってみようかと思い立ちました。

幸いなことに参加したいという声も 多分 多く、参加者が少なすぎるという事態は避けれそうな予感です。

何のイベントかって?
うーん……ブログイベントとはちょっと違いますが春真のBS記念イベント?(笑)




[日程]
イベントの実施は12月中(上旬予定)の日曜日お昼の予定……よくよく考えたら人が集まらない気がします(


[イベント内容]
3種類のゲームを行い、その総得点で順位を定めます。
3種類のゲームに必要なものは知力・体力・幸運です(笑)


[賞品・罰ゲーム]
賞品はこれから用意するので不明です。
参加者の数にもよりますし過去のイベントほどの賞品は用意できないかもですが、毎回顔を出している例の手裏剣は賞品とならないわけが無いと思います(笑)

無断遅刻・無断欠席・ドタキャン・順位がビリの方はネクソンポイント100P分の罰則があります。ただし、重複しての徴収は行いません。(無断遅刻とビリが重なっても100P分の罰則のみです)


[参加資格]
参加資格はFC2版メイプルたらこにコメントを残してくれた方で100Pの支払いが出来る方。
過去のイベントの罰ゲーム未遂の方は参加資格が残念ながらありません。
なお、絶対に無断遅刻・無断欠席・ドタキャン・ビリにはならないと自信がある方は100Pの支払い能力が無くても構いません(

参加人数によってはイベント中のみギルド移動してもらう可能性がありますのでご容赦ください。

レベルが低いとイベントで不利になる可能性があります。
目安として3次以上、できれば4次以上のキャラでお越しください。



参加資格者として、具体的には

[第1優先枠]
kenkenさん
ちゅなんさん
ヘタレさん
macさん

[第2優先枠]
りしゃさん
名無しの閲覧者さん
どるくさん
花売り娘さん
シャナさん
oxぴーまンxoさん

[第3優先枠]
灯月さん
はじめさん
Lamourさん
華○田さん
アズサさん
かいほさん(かいさん?)
痕無さん
シーマさん(シマさん?)
774さん
でらいいさん
非公開さん達

[罰ゲーム遂行次第可能]
びすこさん
銀さん

です。


第1優先枠は今回のイベントを行うきっかけとなってくれた方々、第2優先枠は普段コメント数の多い方々です。
イベントの日を確定してから締め切りを定めますが、とりあえず今からイベント参加者を募集して優先枠順→先着順に参加者を決めようと思います。
上限は先着12名までとするつもりですが、まあ過去の例からいってもそんなに集まらないでしょうしお気軽にご参加ください。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

でらいい | URL | 2007-11-19-Mon [編集]
真春さんのBS転職おめでとうございます!
コメントありがとうございます。
ただいま覚醒へのカウントダウンブログ的な
ニュアンスで更新していますので、
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
まぁ咲耶さんは私のセコンドみたいなもんです。
勝手にサーセンwww

ちゅなん | URL | 2007-11-19-Mon [編集]
BS転職オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
私のサブはまだプリにもなってないです;
がんばって育てます!!
イベントぜひ参加したいです^^

kenken | URL | 2007-11-19-Mon [編集]
日曜日ですか。
日程次第では厳しいかも知れません。
土曜日ならともかく、日曜は昼から…に出かけてる事が多いものでして(苦笑)

すいませんがそんな訳でしばし保留とさせてください。日程が決まったらちゃんと回答しますので。

新月咲耶 | URL | 2007-11-19-Mon [編集]
>でらいいさん

ありがとうございます。
大してお役に立てませんが、出来る範囲でセコンドになりますよ。 その内 立場が逆転しそうですが(笑)

ちなみに真春ではありません、春真です(笑)




>ちゅなんさん

ありがとうございます。
クレリックの育成はヒールの効く敵以外は狩れないために飽きやすいんですよね;
頑張ってください。

イベント参加受け付けました。
また詳細をブログの方で告知しますので参加できそうもなさそうでしたら再度コメントでお知らせください。




>kenkenさん

一応参加者の要望を取り入れる予定ですので日曜にどうしても外せない予定があるのでしたら日程を見直します(笑)
……が、できれば混まない時間帯にやりたいということもありまして、そうなると日曜日の午前中になるかもしれませんね;
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

