メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その156 ただのモンスターには興味ありません。 もしこの中に宇宙人、正体不明の敏捷の宇宙人、さらわれそうな博士がいたら私のところへ来なさい。 以上。
blog_05761.jpg
2PCで、のためにお台場クエをやっていたのですが


blog_05762.jpg
何か変なのが出ました(
世が世なら結構良いものだったのですが ><




blog_05763.jpg
SS撮るのをミスってますが、拓人179になりました。




ドロップ品から
blog_05767.jpg
エピックが出ました。
宇宙人クエの最中だったので、ケンタからのドロップ品というのが悔やまれます。
レベル80だったからまあ良かったのですが(




blog_05769.jpg
10月の印ですが、秋マスターを目指して確保しました。
飽きますたー、という駄洒落を言うがためだけに(

この忍耐、3マップある内で一番やりやすいものだけを10回やれば終わるので、面倒でもそこまで手間取りません。




マックさんと2人でベルガに行ってきました。
blog_05770.jpg
どこかのブログでは「バサクすげー」とか書かれてますが、回復手段が乳しかなくて頻繁に回復量オーバーになってました(
実際にバサク攻撃が出来たのは1~2ゲージで6~7割、3ゲージで2割といったところでしょうか(




さて、巷で話題沸騰中の
blog_05764.jpg
宇宙人クエ3段階。
30レベルのものならビジター装備になっていなくても、かつソロでもできるので、4段階に向けてやっておくのをオススメします。
4段階はビジター装備必須っぽいですが、それまでに8回アップグレードすればいいわけですし(

このクエの何がいいかというと、今までと違って目に見える報酬があります。


例えばこちら
blog_05765.jpg


blog_05766.jpg
座った瞬間、「追うんですよ、ドドリアさん!」とか言いたくなるような椅子でした(




あと、こちらも
blog_05768.jpg
交換可能のベルトは初ということで人気があるみたいです。

47レベルの時点で赤帯と同レベル ( ゚д゚ )




60、120のグルクエの最後のボスは捕縛(正式名称ではないかも) してきます。
blog_05771.jpg
2人同時に捕縛されないようにこのくらいの距離を保ち、お互いで助け合うと良い感じです。

捕縛中は“その場停止の誘惑”、数秒後爆発して27kダメージ(周囲の人もダメージ)。
捕縛している人を助けるには他の人が通常攻撃で数回 殴ります。




アウフぱぱさんがDKで来てくれたので陸羽で参加し
blog_05772.jpg
2戦とも兜を貰い、2個目でOP3を手に入れました。
本当にありがとうございます orz




STR%は来ないんだろうなと思って14回目のキューブで
blog_05773.jpg
エピックになりました。
ここに来るまでにDEX、INT、LUKは付いたのですが(



さらに10回目のキューブで
blog_05774.jpg
またユニークになりました。
ここに来るまでにまたもDEX、INT,LUKの8%は付いたのですが(
何でSTRが来ないのか、物欲センサーが存在してるのか、謎です(

この兜、OP2になってます。
ユニークの能力になるはずのOPが無くなってるので、ユニークになる時だけ“スキルレベル+2”などの実装されていない能力を付けようとするバグがあるのかもですね。



あと1回キューブを使ったところで
blog_05775.jpg
ちゃんとOP3に戻り、ALL4%が付き、キューブも尽きました(

相変わらずSTRだけが付かない病から抜け出せません ><
余裕のある時にまたリベンジしたいところですね。
DEX12%のところがSTR12%だったら良かったのに(







ネタ録

blog_05776.jpg
ピーマンのつぼみもほころんできました(



blog_05777.jpg

blog_05778.jpg
vdは分かりましたが、mimssにはどういう意味が込められているのでしょうかね?(



blog_05779.jpg
ドアも誤用致します……ドアを間違った使用方法で使うということですね、分かります(



blog_05781.jpg
キーボードもまともに動いてないのはサブPCだからでしょうか?(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

