メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
災い転じて……?
blog_05716.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
しかし拳が4次になるかどうかはまた別の問題(




blog_05717.jpg
欲しいものが出るまでR5で……と思っていたら


blog_05718.jpg

blog_05719.jpg
ようやく出ました、オプション3つの鎧上下。
これは強化品に潜在書が失敗した時の保険になります。
まあ、欲しいの出た後もR5ですが(




前回の記事で、
適当にやってれば分かるはずなので、以後、純さんがゲーム内でこの件に関して質問することを禁じます(((
と、書いたのですが、さっそく純さんの質問の嵐が来ました(
blog_05720.jpg
blog_05721.jpg
blog_05722.jpg
薔薇戦隊やおいばん (゜Д゜;)


blog_05723.jpg
宇宙人クエ1段階、深海でアイテムを拾うというクエで、純さんがアクアリウムに行った時の姿はあの伝説のシマさんとかぶって見えました(




blog_05724.jpg
+2の良品&STR+3%なのに100kで売ってたので、チキン強化してみることに。


blog_05725.jpg
よくよく考えたら60%強化では今のより極端に強くはならないのですが、それでも使いどころがあるかも?
必要DEXが足りなかったり、M武器の方が命中が付くことを考えると、あるといいかも?レベル(((



ジャクム中にサブPCを動かしてたら、間違えてメインPCのキーボードで
「NPC会話キー → yキー」
を操作してしまい、アドビスによってマップから追放されました。
あの時のPTの皆さん、本当にごめんなさい ><

それで、ただ待ってるのも暇だったので
blog_05726.jpg
こちらに潜在書を貼ってキューブで転がして遊んでようかなと思っていたのですが


blog_05727.jpg
キューブで転がすことは夢と潰えました(((


ということで
blog_05728.jpg
保険の出番です。
保険を用意した時点で死亡フラグでしたかね(


STR+3%が付かないなーと思っていたら
blog_05729.jpg
7回目くらいでエピックに。


STR+6%も+3%も付かないなーと思っていたら
blog_05730.jpg
2回目でユニークに(((


そして次のキューブで
blog_05731.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ほとんどの職の人が欲しがるスキルが、DKに直撃しました((((

使えるハイパーボディーって、普通のHBは使えないHBということですか?(((


blog_05732.jpg
装備をしている間だけ、初心者スキル欄にこのようなスキルが追加されます。
が、言うまでもなく通常のHBとは重複しませんでした。


目指してるものではないので、泣く泣くスキルを捨て
blog_05733.jpg
何とかここに漕ぎ付けました。
初のSTR+%が9%とは(
オプションが3つあることですし、余裕がある時に+12%以上を狙っても良さそうですね。
余裕がある時があれば、ですが(((


とりあえずこのままだとドロップ品と間違えて売りかねないので
blog_05734.jpg
少し強化して装備の名前を青くしました。
紫以上なら絶対に間違えないのですが、ここから紫を狙うのは無謀すぎる件(




鎧上の方は
blog_05735.jpg
潜在書が付きました。


しかしこちらもSTR+3%が一向に出る気配が無く、
blog_05736.jpg
気付いたらこうなってました(


blog_05737.jpg
最終的にはこんな感じ(
はい、ここでPが尽きました(
とにかく、STR+3%、できれば+6%が出るまでは粘りたいところです。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

