メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録じゃないのにカテゴリーはネタ
blog_05702.jpg
マックさんからマスタリーを5つ頂きました、ありがとうございます orz




blog_05684.jpg
宇宙人クエ、今は大した報酬がもらえないみたいですが、後々良い物が貰えるみたいなのでやっておくことをオススメします。
クエスト開始はヘネシス中央の電話ボックスから。
適当にやってれば分かるはずなので、以後、純さんがゲーム内でこの件に関して質問することを禁じます(((




blog_05695.jpg
R5でこちらをドロップしました。
……といっても、強化品に使いづらい確率ですよね。




ドラゴンライダーをやっていたら
blog_05701.jpg
こんなのを貰いました。
両手剣ヒーローは私の周りでは私くらいしかいないので、適材適所ということなんでしょうかね(
しかし使える能力には見えない(((




潜在書やキューブを使って潜在強化をしてみました。
潜在書は当然
blog_05692.jpg
こちらです。




blog_05686.jpg
アルシュピスはエピックを狙って結局ここ止まり。
ドラゴンライダーとライカくらいしか行かないので、無理して上を狙う必要も無いんですけどね。


拓人は他に貼りたいものもないので、とりあえずホンテネックレスに。
blog_05693.jpg
これでも結構良かったのですが……


blog_05698.jpg
結局これに落ち着きました。
STR+%と、HP+%か回避+のセットが欲しいところなのですが。




陸羽ニブル
blog_05689.jpg
ここでやめるつもりだったのですが、意地になってエピックを狙い

合計40回くらいでようやく1つ目のエピックが来ました。
blog_05690.jpg
そこから少し転がしてこんな感じに。
よくよく考えたら、このキャラでボス行くこと自体が無かったという(((


blog_05691.jpg
ホンテネックレスは、ALL+6が強いと 騙され 言われ、ここで終了。
よくよく考えたらSTR+3%の方がはるかに強いですよね orz




blog_05696.jpg
咲耶ネックレスは……これ、魔法使いとして理想的なオプションだと思うのですが

blog_05697.jpg
後に行う予定の1PTホンテのために、やはりHPの方が欲しいわけで、こちらにしました。
回避+24のおかげで卵1つでも卵3つに近い回避ができる……はず?(




blog_05699.jpg
春真ネックレスは、潜在書を貼ったところで終了(


blog_05700.jpg
ついでに、拾った70%書がヴェイカントに貼りついたのですが、色々微妙です。





さて、1PTホンテに行ってきました。
ネックレスの回避を上げて意気揚々としている私にぱぱさんが一言
「飴使うのでブレス外しておいてください」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

回避+24-20= orz



blog_05703.jpg
雑魚を底に溜める戦法のようで


blog_05704.jpg
blog_05705.jpg
blog_05706.jpg
blog_05707.jpg
マックさん「俺には戦隊モノの名前に見えます」
blog_05708.jpg
とりあえず、ヤイオレッドとヤイオブルーとヤイオブラックは確認しました(



blog_05709.jpg
blog_05710.jpg
ヤイオバンがいい男に見えてきました(



戦闘も終わり、ドロップ品の装備をどうするかというところで
blog_05711.jpg
デフレってレベルじゃないですね(



blog_05712.jpg
そのヤイオバンに私が3回ほど殺されそうになったことは秘密です(



blog_05713.jpg
下でヒールしたんですよ(



blog_05714.jpg
blog_05715.jpg
ヤイオバン「銭湯で僕と握手!」

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

