メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その154 マスタリーをアイテム欄に入れて…クリック
blog_05661.jpg
拓人久々のレベルアップです。
来月もこのペースでしょうが、あと1~2上げたらその後は他キャラに移るかも?




blog_05667.jpg
M武器ドロップ最終日はつつじへのお礼参り(

blog_05668.jpg
割と早くドロップ ( ゚д゚ )

blog_05669.jpg
今度こそ顔を間違えませんでした!(




7周年書を買い集めてたら
blog_05662.jpg
これが適正価格に戻ってきてるみたいなので、勝負してみました。


blog_05663.jpg
まあ、当然1発成功なんて無理な話で……


4回ミスし、メルが尽きかけて「これで最後にしよう」と思ったところで
blog_05664.jpg
ようやく成功しました!


計算すれば分かるのですが、20%マスタリーが○回以内に成功する確率は

1回 20
2回 36
3回 48.8
4回 59.04
5回 67.232
6回 73.7856
7回 79.02848
8回 83.222784
9回 86.5782272
10回 89.26258176

(単位は%)

なので、8回目での成功は決して自分としては悪くない……はず?(((




フレームホイールではメルが尽きなかったのですが
blog_05665.jpg

blog_05666.jpg
こういうのを作っててメルが尽きました(
2連を狙いたかったのですが難しいものですね。




以下、ここ数日 思ってること。

次回メンテでカオスホンテが実装されるかもしれないという話が出ました。
カオスホンテの両腕が薬使用不可のスキルを使ってくるようです。

薬使用不可=BS必要≒BSも薬使えないから、MG切らないと戦闘員と共倒れ

なので、それに対応しようとしてたのですが。
現在、咲耶が上のものも含めた完全体力装備でHP4792。
HBありなら7667なので、魔法使いの魔法防御を考慮すると普通のホンテならMG切れると思います。

が、多分カオスホンテの方が攻撃力高そうですし、これでは無理っぽいですね。
左首の属性バグが直ってればそもそもこんな問題にならないのですが、それを言うならそもそも足や尻尾ではMG切ることが不可能という(

結局、薬使用不可スキルの発動条件次第、ですかね。
常時発動ではないことを祈るばかりです(







ネタ録

blog_05670.jpg
したらか と打った原因も気になるところです(



blog_05671.jpg
ごじぴったん



blog_05672.jpg
純さん「知らない人がいっぱいツッコんでいったって、誤字のこと?」



blog_05673.jpg
急にキラーパスがきたので(



blog_05674.jpg
レベルが100mもあったら一生掛けてもたどり着けそうもありませんね(



blog_05675.jpg
“ふぉ”の意味は教えてもらいましたが、“ふぁ”の意味はまだ教えてもらってません(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2010-09-29-Wed [編集]
あれ・・・最近はこんなものにも体力がつくんですか@@
けどこうやって咲耶さんが載せてるってことは今回のパッチ限定なのかな(
というか体力インフレ相変わらず止まらないんですねorz
カオスホンテは最初は倒されないように常時発動なんでしょうね(失笑)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-09-30-Thu [編集]
>oxぴーまンxoさん

鋭いですね ( ゚д゚ )
今回 (現時点では既に前回、ですが) のパッチ限定で入手できる7周年書で作ります。
部位によってアクセサリー書と防具書に分かれますが、ほとんどのものに貼り付けることができます。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

