メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
第2回野良ホンテ 今回は若干ブラックです (今回も?)
40点ですね。

事前に想定するべきでしたが、今回は主催への質問の嵐でした。
主催は一人の人間なので、そんなに多くの質問に答えていると説明も進行もできません。
他の人には質問しにくい、というのは分かりますけど

主催の説明の進行を妨げるような質問はWISで対応したりしましたが、このせいで主催の説明を聞いてない このせいだけでもないですが((( 人も出てきそうなのでどうするべきか悩みどころ。
次回はここら辺をぱぱさんと相談してもうちょっと詰めていきたいなと思います。
マンツーマンで質問応答+説明係にでもなればいいのでしょうかね(((

逐一説明していると1から100まで説明することになり、説明だけでホンテ討伐の時間は終わってしまいます。
1から100まで質問してくるような人には、私が嫌われ役を買って出た方が進行はスムーズになりそうだなと思ったり(
このPTは飴と鞭でいうところの飴ばかりなので(((

あと、2週連続で時間オーバーしているのも問題。
これに関しては元固定の方の問題のような気もするので、改善にそこまで時間は取らないかなと思ってます。

blog_05539.jpg

初心者さんはお墓の心配を第一にしていますが。
それと、密かにお墓の嵐を期待している人が私の友人には多いのですが(((
ホンテは、ただ生き残るだけなら最低限のHPさえあれば難しいことではありません。
むしろ前提の手順、集合の手順、入場の手順、討伐の手順、討伐後の手順、を時間内に説明、理解してもらうことの方が何倍も難しいのです(
お墓しないことを意識しすぎるよりもそっちの方に注力してもらうよう考えるべきなのかなと思います。
主催の説明を聞かないことは、お墓以上にPTに迷惑を掛けるということを先に説明するべきでしたかね。
お墓なんて飾りです(((


予備知識、事前準備も無い状態の人を呼ぶのですから、こちらが100%の受け入れ態勢を作っていくしかないというのは痛感しました。
今はまだ40点ですが(((

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

あん | URL | 2010-09-02-Thu [編集]
先週が良すぎたのかもしれないね。
もしかしたら、今回みたいなのが毎週あるってことを想定しないといけないのかも…。
最初の説明の時に、もっと厳しく!と思いつつも、ぱぱの面子を潰さないようにって思いもあったりで。
なかなか難しいねヽ(*;ω;)ノ
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2010-09-03-Fri [編集]
>あんさん

どれくらいまで言っていいのかは、ぱぱさんと事前に相談する必要がありそうですね……。
とりあえず、一度説明したことを聞かずに後で質問することだけは禁止してほしいところです(((
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

